日本政府が、いわゆる「元徴用工」への異常判決など、国際法や2国間協定に違反する暴挙を連発している韓国への対抗措置として、同国がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)へ新規加入を希望した場合、「加入を拒否する」方針を強めていることが分かった。日韓の約束も守れない文在寅(ムン・ジェイン)政権には到底、多国間の取り決めなど順守できないとの認識がある。現実となれば、「国際社会のメンバーとして失格」という烙印(らくいん)を押すことになりそうだ。 

TPPは昨年12月末、日本やカナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど11カ国が参加して発効した。世界総生産(GDP)の約13%、総人口で約5億人を抱える巨大な自由貿易圏が誕生した。 

今年に入り、参加国は閣僚級会合を開き、今後、新規参入を希望する国に必要な手続きを話し合った。会合では「すべての参加国が賛成しなければ新規加入は認めない」という方針を確認した。 

韓国政府は今年に入り、TPP加入をめぐって担当各省が本格的検討に着手していると報じられている。(後略)

(私の感想)
あんなに勝手なことばかりしておいて、TPPに入りたいんですね?(# ゜Д゜)
入れてくれると思っているところが、非常に不思議です( ̄▽ ̄;)
自分たちの都合の悪いことは、即座に全て忘れてしまえるんですね?(|| ゜Д゜)
恐ろしい脳みそしてます(; ̄ー ̄A

やはり、南朝鮮人の7割が人格障害だという研究結果は正しいですね( ̄O ̄;

人格障害(パーソナリティー障害)とは、大多数の人とは異なる反応や行動をすることで本人が苦しんでいたり、周りが困っているといったケースなどに診断される精神疾患になります。
認知や感情、衝動コントロール、対人関係といった広い範囲のパーソナリティ機能の偏りから問題が生じます。ゆうメンタルクリニックより一部引用)

自分の行動を冷静に分析出来ないので、何かが上手くいかないと、社会や人のせいにするんだそうです (゜〇゜;)?????

そうなると、「入れて貰えないのは日本のせいだ!」という結論になるんでしょうが、例え日本が反対しなくても、他の国が許さないですから( ̄▽ ̄;)

日本政府は地味に痛い思いをする部分から対抗措置を始めているんですよね(´∀`)b
この件に関しては、まだ実際には動いていないと思いますが、政府の中で決めたということを高く評価します( ̄▽ ̄)b
これからも、どんどん対抗措置を進めていって欲しいと思います( ̄ー ̄)b