日本に派遣されているイギリス海軍の艦艇が、東シナ海の海上で船の積み荷を移し替えるいわゆる「瀬取り」をしていた北朝鮮の船を発見しました。 

イギリス国防省によりますと、2日に日本に派遣され東シナ海で活動していたイギリス海軍の艦艇が「瀬取り」を行っていた北朝鮮の船を発見しました。瀬取りは海上で積み荷を移し替える行為で、北朝鮮の制裁逃れの手段として用いられています。

瀬取りを行っていたもう一方の船の船籍は明らかになっていません。このイギリス海軍の艦艇は1月の日英首脳会談での合意に基づき派遣されていたもので、瀬取りを発見するのはこれが初めてです。イギリスのウィリアムソン国防長官は「北朝鮮が非核化に向けての具体的な一歩を踏み出すまで我々は取り締まりを続けていく」と声明を発表しています。 

(私の感想)
この記事のコメント欄に、イギリス政府の広報を確認された方のコメントがあって、やはり広報でも積み替え相手は国籍不明船だということです(´Д`)
英国海軍にも正体をはっきりさせることが出来なかったんですね…(|| ゜Д゜)

きっと国籍不明を装った南朝鮮船なんでしょう(笑)
そうでなければ、支那か露ですよね(;´∀`)

監視国には、今後とも頑張って頂きたいですね( ̄▽ ̄)b
そして、出来るだけ早く、南朝鮮政府が制裁決議違反を堂々と行っている証拠を見つけ出して下さいね(。-人-。)