■台湾で「日本に感謝」の声。国際大会を中止させた中国の大誤算より一部引用


(前略)
今、日本の国会はアメリカに追随して「台湾関係法」の提出を計画中です。 


国会、ことに衆議院が決議すればイギリスやカナダの国会への影響もかなり大きいと思います。 

日本も世界を変える力があることについては、「台湾関係法」の決議が一つの試金石であり、 日本の真価もこの小さな一歩からはじまると期待されています。 



台湾関係法は、アメリカ合衆国の法律である。中華民国に関するアメリカ合衆国としての政策の基本が定められている。事実上のアメリカ合衆国と中華民国との間の軍事同盟である(Wikipediaより)

日本版台湾関係法「3年以内に進展の可能性あり」=自民党議員
2017/12/14 18:47

自民党の鈴木馨祐衆院議員は13日、党内の有志議員で策定を目指している日本版「台湾関係法」について今後2~3年以内に進展の可能性があると明らかにした。同法は、正式な国交がない台日関係の法的根拠となるもので、鈴木議員は現在、内容について協議しているとし、台湾と日本の公的な交流について盛り込む必要があるとの見解を示した。(後略)

(私の感想)
アメリカが事実上の公式な台湾大使館をオープンさせましたから、日本も追従しやすくなりましたね(^^)d
しかし、このような動きは、自民党内に去年の12月からあったんですね 。全く知らなかったです(>_<")

一つ目の記事の後に載せた画像のうち、一つ目と二つ目の画像についてですが…
深い感銘を受けましたが、同時に情けなくもなりました(-""-;)
本当に…日本人は日本人である誇りを無くしましたね(;´_ゝ`)
GHQはそれを狙って、様々な置き土産をしていったのですが…(´д`|||)
現代人は見事にその戦略に嵌まってしまいましたねΣ( ̄ロ ̄lll)

そうでなければ、ひたすら支那に配慮した外交に、抗議が殺到していたはずですから…(-""-;)
戦後から軍事をいまだにアメリカに握られていますし、アメリカの意向を伺わずには外交の方針すら決められない日本ですから…
その影響の大きさは無視出来ない要素ではありますが( ´△`)

そうなってから、日本の国民自身も、何だか気概を無くし、自主的な思考力をなくしたと思います( ̄ヘ ̄メ)
GHQに牙を抜かれましたね(;´_ゝ`)
左翼の言う平和はこの世に存在しないのですから、自己防衛のための牙は必要不可欠なはずです( ´△`)

ネット世代はそれを取り戻しつつあるのかもしれませんが、日本精神が復活するにはもっと時間がかかるでしょうね(-_-;)

ともあれ…日本政府や日本国民の意志で外交を考えて実践して行きたいですよね(´・ω・`)
そういう気運が高まれば、支那なんかより台湾を大事にしていけると思います(ー_ー;)