◆エターナル総書記@20周年 @kelog21 
http://twitter.com/kelog21/status/920660700317417472

立憲民主党のツイッター見て、勢いある野党が出てきてよかったと思っていたのに、顔ぶれを見て一気に戦慄に変わった。安倍政権の失点どころじゃない。幹部は巨悪の戦犯そのものだ。過去に一度でも菅直人を罵倒したことがある者は支持すべきではない。 


無責任政党が支持を集める怪 ~ 立憲民主党、希望の党を上回る勢いより一部引用
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2868.html?sp

(前略)

 立憲民主党の公約は、ある意味、非常にわかりやすい。何故なら、かつての社会党とほぼ同じだからだ。党のウエブサイトには「5つの約束」と称した公約が記されているが、特に5番目の安全保障政策は、戦後サヨクが繰り返し主張してきたものの羅列だ。簡単にまとめると、こうだ。

1. 憲法9条の改悪に反対
2. 専守防衛を軸とする現実的な安全保障政策
3. 辺野古移設の再検証と、基地移設のゼロベースでの見直し
4. 北朝鮮問題の平和的解決。拉致問題の解決
5. 共謀罪の廃止


 守旧派が泣いて喜ぶような公約集だ。一度政権を担った政治家が立ち上げた政党の公約とは思えない。だが、こういう公約を見た、安保闘争で活躍されたご老人方の目にも生気が戻るのではないだろうか。

 この公約集には大前提がある。彼ら立憲民主党は、政権に就く可能性がほぼゼロだ。政権に就く可能性がないから、現実離れした空想的平和論を語っても責任はない自民党の逆張りをして、反自民の票さえ獲得できれば、彼らは職を確保できる可能性が高まるわけで、55年体制における社会党と本質的には同じなのだ。

 希望の党に移籍した旧民進党議員がポンコツなら、立憲民主党を立ち上げた者たちも、同じポンコツだ。立憲民主が希望の票を削ぎ、共産党との共喰いをしてくれている現状は、自民党にとっては願ったりであるはずだ。私なんぞ、枝野はもとより、菅直人、海江田牧場長、辻元清美などなど、立憲民主党の候補者の顔ぶれを見ると眩暈を覚えるが、この党がどれだけ衆院選をかき回すか、注目している。


(私の感想)
この顔ぶれ、言うまでもなく、反日オールスターズですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
負のエネルギーを凝縮させたような面子ですね(|||´Д`)
あり得ないとは思いますが、こんな党に政権執らせたら、また未曾有の大災害が起こりそうです(´д`|||) 
それくらいの強烈な負のエネルギーですよね(|| ゜Д゜)

それなのに、野党の中では勢いがあると報道されています( ̄□||||!!
確かに有名な人ばかりですけど、それが支持率に繋がっているんでしょうか?甚だ疑問でした…Σ( ̄ロ ̄lll)

希望の党の支持率は、民進の議員の全面受け入れを否定してから下がったらしいですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
ということは、マスゴミのネガキャンのせいだということです(*`ω´*)
何しろマスゴミは反日勢力の味方ですから。

恐らく立憲民主党の勢いも、マスゴミのポジティブ報道のためかと思われますΣ(゚д゚lll)
マスゴミは本当に信用出来ませんよね(。-`へ´-。)

また、二番目の記事の著者が仰るように、モリカケなんかで自民党に印象を悪くした有権者が「お灸を据える」意味で「反自民」の党に入れることもあるようです(|| ゜Д゜) 
ですから、反自民の受け皿にしようという方針は選挙を戦うためには好都合だと思います。
しかし、それが如何に日本を危険にさらすか、立憲民主党幹部の行動をよく調べて、全ての有権者は知る必要があると思います(;´-`)

日本人はもういい加減に目を覚まして自分の頭で考えるべきですし、またマスゴミに踊らされることがないようにならなければなりませんよね(。-`へ´-。)