一歳二ヶ月を過ぎ、うちの怪獣妖精(?)はたまにお腹が空いて凶暴化する日がありますが、大人しい日が多いですね(^_^;)
怪獣化するのは、週に一度あるかどうかですね。



ただ、10月に入ってから、高い所に登りたい願望が強くなりました。
テレビ台の上に登って、テレビの上の方を掴んで揺らしたりするんですよ( ̄□ ̄;)!!
私がちょっと目を離すと、すぐに登ってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)

▲高い所が大好きな怪獣。電話台の上や大人が座っている椅子の背もたれの前にも登る。怒りながら下ろすと「う~ん、もう~!!」と文句を言う( ´Д`)

発見するとすぐさま下ろして、説教します。両手で顔を押さえて、私の方に向けて、目を睨み付けて叱ります。それを何度も繰り返してます。
しかし、あまり効果がないかも(*T^T)
怪獣のテレビ台に登りたい願望は、とても強いですね(´д`|||)
まだ私が怒ってる理由を説明しても理解出来ませんから。一歳半になるまでの我慢です(´TωT`)
妹は「なんてヤンチャなの?‼こんな子、要らんわ」と呆れてます(^o^;)
母は「普通は一歳前後くらいで高い所に登れないから。なんて手のかかる子なの?‼」と毎日呆れてます(^o^;)

でも、8月末に少し大人しくなって以来、私の体はずいぶん楽になりました。それまでは毎日叫びっぱなしで、触れる物全て触り回って、常に動きっぱなしだったために疲れて私に八つ当たりばかりしてましたから(´Д`)
私にとっては、あの一番辛い時期よりはずっとずっとましですよ(´TωT`)
それにしてもよく乗り越えましたよ、私(*T^T)




▲食事用エプロンをつけて、お茶を飲む怪獣

11ヶ月過ぎたくらいから、たまに手掴みしてご飯を握り潰す行為を始めて、その後除々にそういうことが増えていきました。
一歳二ヶ月になってからは、毎回手掴みしてご飯を食べてます。
お味噌汁のように手掴み出来ないものは、私が食べさせてますが、最近では豆腐でも上手に掴んで食べられるようになりました(*^^*)



ただ、テーブルの上や床にいっぱいこぼしますけどね(;´-`)
手も毎回汚くなるので、毎回石鹸で洗ってますから、後始末が大変です(´Д`)


▲私の膝の上に座って食事する怪獣


それから、一歳二ヶ月過ぎてからは、4~5メートルくらいは走れるようになりました(*^^*) 
しかも、結構速いです( ̄□ ̄;)!!
さすがに二歳の子のような安定した走りは無理ですけど(^o^;)

▲公園の前の道路を走る怪獣


▲滑り台を滑る怪獣。さすがに自分では登れないので、私が上の方まで持ち上げて滑らせてます。

今月7日に少し病気をしたんですが、すぐに回復しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

じんましんが首などの体の柔らかい部分に出たので、すぐに病院に連れて行き、薬を貰って帰って来ました。診察でおもいっきり泣いたので、疲れてしまったのか、家に帰るとすぐに寝てしまい、結局二時間昼寝しました。
起きた後、体の殆どの部分のじんましんが小さくなるか、消えていたんです( ̄□||||!!

姪も同じような病気にかかったことがあるんですが、治るまでに一週間かかったそうです( ̄□ ̄;)!!
小さい子は原因不明でじんましんが急にできることがあるそうで、そういう場合はちゃんと薬を飲ませて休ませないといけません。
その日の夜は一応薬を飲ませました。翌日は完治しました((゚□゚;))
この子の体の強さには毎回驚かされますΣヽ(゚Д゚; )ノ
健康面では心配ないので、有難いといえば有難いんですけど(^o^;)


▲ダイニングテーブルと椅子の間を行ったり来たりの変な遊び


▲秋物のパジャマのまま、お茶


▲部屋の中を走る怪獣



▲子供番組を食い入るように見てから笑う怪獣



▲一歳二ヶ月になってから、テーブルをかじるようになりました。