甘利明辞任→石原伸晃後任!『中国は尖閣に攻めてこない!誰も住んでいないんだから』発言で有名 より、一部引用

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6107.html?sp





◆2012年9月11日 テレビ朝日「報道ステーション」「自民総裁選 候補者に聞く」
石原伸晃「中国は尖閣に攻めてこない!誰も住んでいないんだから」

■動画
総裁選候補者に聞く 石原伸晃氏
http://www.youtube.com/watch?v=M1Epu_Vwy0g


――――――――――
(8:37頃~)

古舘伊知郎 
「(尖閣諸島に)中国がどういう風に攻めて来るか?仮に攻めて来た時の対策は?」

石原伸晃幹事長
攻めて来ませんよー。誰も住んでないんだから。」

古舘伊知郎 
「攻めて来ないと言いきって良いんですか?!」

石原伸晃幹事長
「そりゃーもちろん周りには来ますよ、あそこはいい漁場だから…」 

(「ナマポ!」発言は、12:50頃~)
――――――――――


竹島には誰も住んでいなかったが、それでも韓国が竹島に攻めて来て今日まで不法占拠が続いている

「誰も住んでいないから攻めて来ない」という主張は、「軍隊を持っていないから攻めてこない」「核武装していないから核攻撃されない」と言ってる福島瑞穂らと似たような思考回路だ。



(私の感想)

甘利さんの後任に石原さんというニュースを見たとき、一番に頭の中を過ぎったのは、この発言でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

同時に「こんな馬鹿、なんで閣僚にするんだろう??」と、呆れましたが…Σ( ̄□ ̄;)

他にも、河野談話を強く支持しているようですし、強制連行はあったと言っているようです(#`皿´)

そして、大量移民推進派で、元A級戦犯の分祀を主張しているとか('A`)

お父さんはバリバリの右派なのに、全くの逆ですよね?
どうしてこうなるんでしょう??( ̄_ ̄|||)

お父さんの方も、とてもではありませんが、知的とは言い難い人ですが、
息子の方は本当に馬鹿だと思います( ̄_ ̄|||)

自民の中で、他にもう少し知的で経済に明るい人がいるでしょうに…(ーー;)

まぁ、甘利さんもイラクの位置を知らなかったようですので、知的とは言えない人物だったのかもしれませんが(^_^;)
少なくとも、石原さんのような失言はなかったでしょう。



▲イラクの位置を知らなかった