日本大使館前水曜集会 24周年で別の石像も設置
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=57677



元日本軍慰安婦やその支援者たちが、日本政府の公式謝罪と賠償を要求して毎週水曜日にソウルの日本大使館前で開いてきた「水曜集会」が、6日、24周年を迎え、およそ1000人が参加して集会を開き、日本政府を糾弾しました

1212回目となった6日の水曜集会には、慰安婦被害者や大学生、市民団体などが参加し、 先月28日の韓日外相会談での慰安婦合意の撤回と日本大使館前の少女像の撤去反対を主張しました。

また、水曜集会の24周年を記念して、少女像の隣に1991年に慰安婦被害者として被害の事実を初めて公開した故キム・ハクスンさんの石像も設置されました
今回の水曜集会に合わせて、アメリカ、イギリス、ドイツなど世界12か国の400か所でも慰安婦合意を糾弾する集会が同時に開かれました。
水曜集会は1992年1月6日に始まって以来、世界で最も回数を重ねた集会となっています。
 


▲石膏像で復活した元慰安婦女性=韓国・ソウル
http://japanese.joins.com/article/476/210476.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|main|top_photo
6日、ソウル中学洞(チュンハクトン)駐韓日本大使館の前で開かれた第1212回目の集会で李容洙(イ・ヨンス)さんが故金学順(キム・ハクスン)さんの石膏像に触れている。



パククネ大統領「元慰安婦に留意した言動を」安倍首相に電話で注文

(2016/01/07-20:36)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016010700853



韓国の朴槿恵大統領は7日、安倍晋三首相との電話会談で、慰安婦問題に関する合意の精神にそぐわない言動が報道され、被害者を傷つけることがないよう留意し、管理することが重要だと述べた
韓国大統領府が発言内容を発表した。

朴大統領は「こうした言動は、合意を通じて問題を解決する上で、まったく助けにならない」と指摘した
韓国政府はこれまでも、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像の移設問題をはじめ、合意をめぐる日本側の報道に不満を表明し、反論してきたが、首脳レベルで取り上げ、注文を付けたのは初めて。 
朴大統領は、一連の報道で元慰安婦や支援団体などが態度を硬化させ、合意の円滑な履行に支障が出かねないと懸念しているとみられる。 


(私の感想)

自分が挺体協をコントロール出来ないから、とりあえず安倍さんや日本のせいにして、仕事してるアピールをする馬鹿大統領Σ( ̄ロ ̄lll)
変な石膏像増設したのは、韓国政府に力がないからだろう?(怒)

自称被害者を一番傷つけているのは、挺体協なんですけどね('A`)
奴らは日韓関係を破滅に導くために、彼女達を利用しているのです(`へ´メ)

まぁ、一代目大統領からの反日教育がそれを助長させているのですが、
それをそのままに放置して来た歴代大統領の責任も重いですよ(*`Д´)

韓国の政治家は、本当に責任感がないですね('A`)
日本よりも酷いですよ( ̄_ ̄|||)