写真引用:聯合ニュース
 
■日政府「世界遺産登録、韓国の言う「妥協策提案」はなかった」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/2eCQFl

日本政府は朝鮮人強制労働施設が含まれた日本の近代産業施設の世界遺産登載推進と関連し、韓国政府に妥協策議論を提案した事実がないと明らかにした

政府スポークスマンである菅官房長官は29日の記者会見で妥協策の提案に対する韓国マスコミの報道に対して質問されるとすぐに「そのような事実がないと答えた。

菅官房長官は引き続き「私たちは継続して日本の考えを確実に忍耐強く説明して(韓国の)理解を得られるように努力したい」と付け加えた。

28日、記者たちと会った韓国政府当局者は22日東京で開かれた世界遺産に関連した協議の時、日本が「妥協案を議論しよう」という提案をしたと明らかにした
(引用はここまで)

  
外交部が批判を交わすために、嘘をついた
というのが、事実のようです!

マーズについてもそうですけど、
韓国政府当局者の発言は本当に酷いですね…Σ( ̄ロ ̄lll)
非常識な発言やすぐばれる嘘が多過ぎますね…( ̄□ ̄;)
とても一国の政府の発言とは思えない…( ̄_ ̄|||)

言わずもがな…韓国メディアの反日ぶりとうそつきぶりも酷いレベルですけどね(^_^;)


■ 日政府、「イコモス追加勧告なかった」...朝鮮日報の報道「否定」

ソース 韓国語版共同通信 
http://www.47news.jp/korean/korean_peninsula/2015/05/114825.html


▲「軍艦島」と呼ばれる端島炭鉱(長崎市)

韓国の朝鮮日報は23日、世界文化遺産に登録される見込みである「明治日本の産業革命遺産」 (福岡など8県)に、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が日本政府に「歴史の全貌を 知ることができるようにする解釈戦略を」と準備するよう要求して追加勧告をしたと報道した

複数の政府関係者は同日、共同通信の取材に対し、「諮問機関から、そのような連絡は受けていない」と述べた。

諮問機関である国際記念物遺跡会議(イコモス)は4日、産業革命遺産を世界文化遺産に登録するようにユネスコに勧告した。しかし、韓国政府は、登載対象である23個の施設のうち、7つの施設に朝鮮半島出身者が強制徴用されたとして登録を反対。

朝鮮日報はイコモスが15日に勧告を作成し、日本政府に伝えたと報道した後、「侵略と収奪であると いう事実にも光をあて、記憶しなければならないという点を認めた」と説明した

イコモスは4日公表した勧告文書で「各施設の歴史全体を理解できるように説明すること」が必要だと 指摘、日本政府に2017年12月1日までに検討結果を報告するよう要請した

政府関係者は、この指摘に対して、「特別に徴用の歴史を明示するように要求したとは思わない」と 述べた。その後も追加勧告や指示などはなかったという。

日本側は、産業革命の遺産が対象とした時代は、1850年代から1910年までに、強制的に徴用が あった時代とは異なっていると理解を求めている。
(引用はここまで)


>強制的に徴用
いやいや…「国民の徴用」は本土日本人だってやらされていたでしょ?(^_^;)
その時代は朝鮮人も国籍は日本でした。
しかも、朝鮮人が徴用に駆り出されたのは、終戦間際の半年程度です!(`へ´メ)



■ 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんより一部引用

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5828.html?sp

そもそも、日韓併合は1910年で、国民徴用令が施行されたのは1939年7月だった。

韓国や反日左翼は、やたらと「強制徴用」とか「強制連行」とか「強制労働」などと、本来はなかった「強制」という言葉を無理やり挿入して呼称している

「徴用」は、「強制」ではなく、「国民の義務」だったし、一部の特殊なケースを除いて、徴用された労働者たちには給与も支払われていた

しかも、国民徴用令は、日本人(内地人)や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人には1944年9月から1945年3月までのたった6ヶ月間しか適用しなかった

当時も、朝鮮人だけが、特別優遇されて、当初の5年以上もの間、国民徴用令の適用を免除されていたのだ!

したがって、大東亜戦争当時も、炭鉱や工場などで重労働をさせられた人数は、朝鮮人よりも日本人(内地人)や台湾人の方が遥かに多かった

それなのに、朝鮮人だけが被害に遭ったような「被害妄想」を以て、韓国が「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録について、頓珍漢なイチャモンを付けているのだ。