{6FB64A60-D56E-480B-AA8D-D8BC1AEC7B0A:01}


【 イスラム国殺害予告・人質が捕まった背景】

◆ 湯川さんは、武器の扱い方を学んだことは一度もなく、
自分は「超やさしい」人柄だと述べる一方、
ネットでは、自身を「セキュリティコンサルタント」とも呼んでいた。
日本の極右勢力への関心を見せることもあり、
今年に入り海外で警備などを請け負う民間軍事会社を立ち上げた
ただ、その分野での経験はまったくなかったという。

湯川さんは千葉県内の高校を卒業後、
2000年ごろに軍用ヘルメットなどを販売するミリタリーショップを開業した
父の正一さんと湯川さんのブログによると、
この店は3─4年後に倒産し、
借金を抱えた湯川さんは夜逃げをして、
公園で1カ月近く生活をすることもあった。
その借金は、正一さんが
アパートを売り払って返済したという。

思い詰めた湯川さんは
2008年頃自殺を図り、
局部を切り落とした

この時は妻に止められ、病院で一命を取り留めたが、
その妻はその2年ほど後に肺がんで亡くなったという。

「失敗した時は女性として生きようとも思っていたので、後は運命に任せた」
と、湯川さんは自身のブログで語っている。
名前を「正行」から「遥菜」に変え、
日中戦争当時に「東洋のマタハリ」や
「男装の麗人」の異名をとった日本軍スパイ、
川島芳子の生まれ変わりを自称していた。


(一度救出できたのに…残念すぎる)

湯川捕まる

後藤が交渉して救出する

湯川国外脱出せずとどまる

湯川また捕まる

後藤が再度交渉しに渡航?

後藤も捕まる  ← 今ここ

(News U.S.さんより)