◆バドミントンの風問題、4か国が抗議文提出

21日のバドミントン男子団体で日本は惜しくも韓国に敗れましたが、

ゲーム中に会場の風向きが変わったのではないかと、
日本をはじめとする4か国が大会の組織委員会に抗議文を提出しました

これに対して、担当者は「意図的なものではない」とコメントしています。(22日23:38)



http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2305026.html


(寄せられたコメント)

常に韓国に有利な風が吹いてるのに意図的でないわけがない


勝敗はともかく、なぜ室内で風が吹くんだ?
>>
空調らしい

>>
スポーツの競技場という厳粛な場で理不尽な風がすることを良しとできるのは
世界でも数か国あるかないかやな…

>>
普通は影響出ないように配慮するもんだとは思うがね
まぁ開催国でお察しですわな

>>
卓球やバドミントンって普通は空調とめてやるもんなのになぁ

バドミントンなんか練習ですら体育館の窓締め切って風の影響排除するのにな、
こいつら何でもありだな


スポーツマンシップがあの国に存在しないことは先のロンドン五輪でも
その前の様々なスポーツ大会やF1でもわかってたことだが

こんな国で再び五輪開催とか(´;ω;`)


つーかこんだけ不正やら不備やらが多い国なのに国際大会開かれる率高くね?
これもロビーの賜物なの?

もう次のオリンピックはみんなで辞退すりゃいいと思うわ

何してもネタに困らん国やな毎回