【朝日の大罪】朝日新聞は報道機関ではないのではないか 
元空将・軍事評論家佐藤守氏




私が空幕広報室長時代(当時・一佐)、
庁内を闊歩(かっぽ)する朝日の記者が、
公務中の私の机上の文書に勝手に手を伸ばすので注意した
すると、記者は「一佐なんか飛ばしてやる!」と暴言を吐いた

われわれは、彼らをジャーナリストとして扱わざるを得なかったが、その正体は「インテリやくざ」に他ならなかった。

朝日の慰安婦や「吉田調書」報道の“恩恵”にあずかってきたのは、世界各国で日本を貶める活動を続けている韓国や中国だろう。その大誤報について、朝日の木村伊量(ただかず)社長は
先週11日夜、やっと記者会見を開き、謝罪したが、他国の誤解を解くための真剣な努力をしているようには見えない。

これでは、真実を伝える報道機関ではなく、他国のために動く「工作機関」といわれても仕方がないのではないか

■佐藤守(さとう・まもる) 
1939年生まれ。63年、防衛大学校を卒業し、航空自衛隊に入隊。
66年、スクランブル任務に就く(総飛行時間3800時間)。外務省国連局に出向。三沢基地司令、 松島基地司令、南西航空混成団司令などを歴任。97年に退官する。元空将。岡崎研究所特別研究員。
著書に『日本の空を誰が守るのか』(双葉新書)、『お国のために-特攻隊の英霊に深謝す』(青林堂)など。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140918/dms1409180830008-n2.htm


(寄せられたコメント)

メディアは表向きで工作機関なんだね

誰がどう見ても工作機関だろw
平和ボケしててもそれくらい分かるわ

●なにせバックは中国共産党だからな

拉致被害者親族の個人情報も盗みとってたしな

●さすがに注意で済ますなよ
朝日関係者はテロリストとして徹底的に追い込んだ方がいい


マスコミは特権意識の固まりだよ
見知らぬ人間に「こんにちは」も言わずいきなりタメ口で接してくるからビビったわ

● まだ30前とおぼしき朝日新聞地方局の記者が町役場に入って来るなり
ため口&命令口調で取材を始めたのなら見たことがある。

●俺の経験では東京新聞の記者の態度も酷かったな

こんなもん朝日に限らんやろ
どこの新聞社でも肩きってるアホはおる。
これを機に記者クラブも止めろよ。


●朝日に限った話かはわからないが
特定秘密保護法なんか施行されたら
あっという間に新聞として成り立たなくなりそう


●日本を戦争に駆り立てたマスコミがなんでこんなに権力をもっているのだろう?

●もうマスコミには真実だけ報道して欲しい。
思想とか入れないでね。


●朝日やべーなw
知り合いに朝日の社員いるけどとりあえず公安に通報しとくか