◆河野談話、日韓で文言調整=政府報告書


政府は20日、河野洋平官房長官談話に関して国会に報告した検証結果で、
談話作成時に日韓両政府間で文言調整があったと結論付けた。
日韓両政府が、文言調整の事実を対外的に非公表とすることで一致していたことも分かった。 

(2014/06/20-16:02)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201406/2014062000674


(寄せられたコメント)

官房長官会見、すごかったー!

河野談話作成当時の政府の責任者(石原さん)が国会であのような話をしてくれて立法府が確認を求めたのだから、日本政府は責任上河野談話作成過程の検証を行った

「河野談話の慰安婦の証言には裏づけがない」
(2回言ってた)

慰安婦の強制性がなかった事は安倍政権ですでに閣議決定している

これ検証結果自体より
すが会見に爆弾仕込んでるみたいな


談話が談合になった瞬間
ある意味歴史的瞬間だw

それが公式の事実になったってこと
公式になるかならないかで
大きな違いがある

この一歩はマジでデカいぞw
いきなりこのニュースを見ても
実感し難いかも知れんが

>>
俺もそう思った。
菅長官の記者会見は
河野談話を殺したw

>>
これを日本国民と海外に周知徹底させ、
教科書も書き換える第一歩になりそうだな
ほどほどのたかりにしておけば、
ここまでのことにならなかったのにな
チョンの自爆
そして来年は在日への兵役義務化
久々に明るい未来になりそうだ


● N7@犬で
『韓国側は金泳三大統領の了解を得て~』
って言ってたけど・・・。
サラッと言ってたけど、これは大事じゃないかな。

BSフジのプライムニュース、
今日のテーマは『河野談話の検証』でゲストは
秦先生と維新の山田宏議員、あと・・・東海大学のあの人w

>>
日本政府が当時の談話の制作過程を検証し
それを公式に発表したってのは大きいね。

絶対に言及しないが
実質上慰安婦問題全否定
&女性の人権には配慮。
強制性は閣議で否定済み
&韓国は最大の友好国。

記者のファビョリっぷりと落胆が面白かった。
菅さんいいわぁ。
それに対して半島はチンピラみたいな
嫌がらせしか出来ない国。

>>
BSウジの視聴者からの意見で
今後慰安婦問題を議論するなら
戦時下ににおける女性の人権侵害という名目で
あらゆる戦争下で起きた事案を
総合的に世界で話し合うようにするべき
とFA的な意見が出てた
今後この路線で日本が世界に提示していったら
本当にいいと思う
慰安婦は日本の問題だけじゃないし
第1次第2次大戦朝鮮戦争ベトナム戦争他でもあるんだから。