ベトナム南部最大の商業都市ホーチミンから、飛行機で約1時間北上するとクイニョンに到着する。
南シナ海に面したこの港町は今、静かなリゾート地として旅慣れた観光客の間で人気のスポットになりつつある。

そのクイニョンの中心地から、かつてゴダイ集落と呼ばれた農村部へと向かうと、
リゾートの雰囲気は一変。

そして気付かされる。ここがベトナム戦争時、
韓国軍による「ゴダイの大虐殺」があった血なまぐさい戦場であったことを──

ベトナム問題に詳しいフォトジャーナリストの村山康文氏は、先月末までベトナム戦争時の激戦地を訪れた。
このゴダイ集落を訪れた時、韓国軍による大虐殺の凄まじさを知ったという。

その集落の村のひとつ、タイヴィン村があった場所には、現在、カラフルな壁画が建てられている。
その鮮やかな色使いとは裏腹に、 描かれている内容は悲惨そのもの。
軍服を着た兵士たちの銃口が火を吹き、銃弾が村人たちの体を貫く。
火あぶりにされる裸体の女性の姿も描かれており、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図

“つり目”で表現された武装した軍人たち。彼らこそ、大虐殺の当事者である韓国軍である。
右腕には、ゴダイ集落を襲撃した「猛虎部隊」の紋章である虎が描かれている

集落全体では、1966年1月23日から2月26日にかけて、1004人の民間人が虐殺されたという。

15発もの銃弾を受けながら奇跡的に生き残ったタイヴィン村のグエン・タン・ランさん(62)が、当時を振り返る。

「韓国軍が村に来たのは朝9時ごろ。
100人以上の歩兵が次々と村に入り、全25世帯、65人の村人を一か所に集合させました。

韓国兵はその中から、年頃の娘を見つけると、彼女を集団から引き離し、村人の前で輪姦を始めたのです。

兵士たちに銃を突きつけられた娘はなす術なく、代わる代わる暴行されました。
そして、最後の兵隊が事を済ませると、彼女を撃ち殺したのです

その一部始終を見せつけられた村人が怒り狂い、韓国兵に襲いかかろうとしましたが、その場で射殺されました。

韓国兵は私たちを1度に殺さず、数人単位で射殺していきました。私の両親や親族も殺されました

ゴダイの虐殺

ビンディン省
各種表記
ハングル: 고자이 양민 학살 사건
漢字: 고자이 良民 虐殺 事件
発音: コジャイ ヤンミン ハッサル サゴン

http://www.news-postseven.com/archives/20140317_246337.html

고자이 양민 학살 사건 ← 拡散 ゴジャイ良民虐殺事件




(寄せられたコメント)

日本軍のは作り話、ベトナムのは史実
比べようもない





同国の海岸線沿いには国道一号線がある 
その国道一号線に沿って虐殺が繰り広げられていることが分かる
 
実行部隊や命令系統さらには実行場所も不明なうえ 
物理的な実行可能性も説明できないような南京大虐殺やら従軍慰安婦とは違い 

内容が合理的な疑いを容れない程度に説明でき具体的だ


韓国「日本は謝罪と賠償を」 ベトナム「韓国に虐殺されました」 韓国「償う必要はない。あれは戦争だ」
http://koko-hen.jp/archives/1908696.html#more


>ベトナム戦争当時、韓国軍総司令官だった蔡命新は、先の『ニューズウィーク』でのインタビューで
誰に対しても償う必要はない。あれは戦争だった」と明言している。


★ バ韓国人の害基地ぶりは半端じゃありません。
ベトコン殺戮を体験できるテーマパーク in 韓国
http://netanarugazou.doorblog.jp/archives/25817345.html

さきのベトナム戦争において、バ韓国軍は民間人を虐殺しまくりました。

男とみるや残虐な方法で殺し、女は皆レイプされまくりでした。
それがライタイハン問題として今でも問題になっています。

そんな敗戦国の分際で、歴史をネジ曲げて、戦勝国気分の韓国では、ベトコン殺戮を体験できるテーマ パークが存在しています。



>>
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/770304/

ベトナムでは「韓国を憎まないように」って小学校から教育してるんだね
それなのに韓国とききたらそんなテーマパーク作っちゃって

>>
知り合いがベトナムに進出した企業に勤めてるが、
メンタリティーが日本人に近いらしい。
勤勉さも似てるとか言ってたっけ

>>
長江文明の民が台湾沖縄経由で日本に渡り弥生人となり
南へ下った民は越南人となったから、そもそも日本とベトナムは同祖