安重根記念碑は既に佐賀と宮城にあるだろ 
何を今更 

◆佐賀



●無量寺(曹洞宗)
住所 〒849-0911 佐賀県佐賀市兵庫町大字若宮若宮1970-2 
TEL 0952-98-2911 

写真は佐賀県曹洞宗無量寺で行われた韓国式の安重根記念碑除幕式の様子。

震災直後の3月25日に除幕式をやってます(怒)
「安重根平和財団青年アカデミー」(韓国の反日市民団体) 

寺では自分は何も知らない(←なわけないだろ!!)
「長崎県波佐見町の太田さんという人から頼まれた」と言っている模様



◆宮城

●大林寺
宮城県栗原市若柳字大林町裏219   
1981年建立

日本では伊藤博文を暗殺した人物として有名な安重根は、韓国では殉国烈士、義士と呼ばれる英雄でソウルに記念館が建てられるほどの人物ですが、その遺墨が日本に残されていたことはあまり知られていません。

安が旅順で獄に囚われていた時に看守となった日本人千葉十七は、安の人格と高邁な思想に打たれ、獄中にある安と交流し、尊敬をもって安の最後の日々に接しました。安もまた千葉の人間味ある人柄に好意を抱き、死に赴く直前の3月26日、一文を墨して千葉に贈りました。

千葉の亡き後、その遺墨は故郷のこの寺に眠ることとなり、1979年安重根義士生誕100周年の祝典に際してソウルの安重根義士崇慕館に贈られることとなりました。現在大林寺に建てられている碑はそれを石に刻んで記念としたものです。



(私の感想)
国内に既にあるなんて…知らなかった…Σ( ̄ロ ̄lll)

誰が、どういう経緯で認めたのか!
日本人として許せないんですけど(*`Д´)

しかも、宮城の方なんか、
何も知らない人が読んだら、
そのまま洗脳されそうな内容!

これは、政府も動いた方がいいですよね( ̄□ ̄|||)