www.youtube.com/watch?v=hw7oAFoddiE

二酸化炭素(公害)をはきだして
あの子(途上国の形容)が呼吸(経済発展)をしているよ

どん天もようの空(険悪な外交関係)の下
つぼみ(途上の状態)のままでゆれながら

野良犬(中国)は僕(日本)の骨くわえ(反日の形容)
野性の力(斜め上っぷり)をためしてる

路地裏に月(爆弾)がおっこちて
犬(日本人達)の目玉は四角だよ(逃げまどう様子)

今日人類がはじめて木星についたよ
(史上初の全面核戦争に突入)
ピテカントロプスになる日も 近づいたんだよ
(ほとんどの都市が破壊されつくして文明が壊滅して原始的な生活になりつつある状態)


▲ピテカントロプス復顔想像図


アラビアの笛の音ひびく(開戦の合図)
街のはずれの夢(平和)のあと

つばさ(偉大さ)をなくしたペガサス(アメリカ)が
夜空にはしごをかけている(空軍の出動)

武器をかついだ兵隊さん
南(戦地)にゆこうとしてるけど
サーベルの音はチャラチャラと
街の空気を汚してる(戦争状態)


歌をわすれたカナリア(戦争で青春を奪われていく若者達)
牛をわすれた牛小屋(戦争で破壊されてゴーストタウン化した街の事)

こわれた磁石(人々が争い続けている地球)を
ひろい集める博士(戦争を利用して儲けようと企む者達)は
まるはげさ(知能ばかり発達して人間の感情がなくなっている状態)


あのこ(北朝鮮)は花火(核)をうちあげて
この日がきたのを祝ってる

冬の花火(核)は強すぎて
僕らの身体はくだけちる

ブーゲンビリアの木(核によるキノコ雲)の下で
僕はあのこ(大切な人)を探すけど
月の光(核爆発による熱線)にじゃまされて
あのこのカケラはみつからない

さる(人類文明の滅亡)にはなりたくない さるにはなりたくない
こわれた磁石(被爆地の焼け野原)を砂浜(一人ぼっちの自分の形容)で
ひろっているだけさ(焼け跡をさまよう様子)

さるになるよさるになるよ
(願いも空しく結局人類滅亡)


▲ピテカントロプスの親子



って2チャンにありました。
それぞれ人により解釈は違うみたいです


(転載終了)

中国の台頭=傲慢な中共による軍国主義
や(野良犬は野生の力を試してる)、
アメリカの没落(翼を無くしたペガサス)、
北朝鮮の核問題(あの子は花火を打ち上げて、この日が来たのを祝ってる)など…

これが出来た当初(1990年)からは考えられないくらい、
現状と酷似してますよね( ̄□ ̄|||)


犬の目玉は四角だよ…
なんて、無防備な日本人が、いきなり攻撃されて驚いてる滑稽な様そのものですねΣ( ̄ロ ̄lll)

野良犬(中国)は僕(日本)の骨くわえ…
とは、反日の形容ではなく、
日本のODA(日本人の血税)によって、富み栄え、横暴になっている姿だと思います(|||_|||)

人類が初めて木星に着いた…
というのは、一部の支配階級の人間だけが地球脱出したということでしょうか?
!Σ(▼□▼メ)

どの歌詞もリアル過ぎて、笑えません(≡≡;)