韓国の生徒たちの“共に生きる能力”は世界最低レベルだ。人格や配慮について本から学ぶだけに過ぎず、直接実践する機会が少ないことが大きな理由のようだ。

国際教育協議会(IEA)は2009年、各国の生徒たちの市民意識を測定するため36カ国の中学生14万人にアンケート調査を行った。その結果、韓国の生徒たちの市民意識についての知識は、フィンランド・デンマークに続き3位であった。しかし「地域社会のために寄付・奉仕活動をするつもりがあるか」などを尋ねる関係指向性、社会的協力の領域では最低であった。ソウル教育研究情報院のファン・ソンジュン院長は「生徒たちが人格を頭ではよく理解しているけれども、生活の中で実践するのは積極的ではないという意」としながら「幼いころから人格を内面化して実践できるようにする教育が必要だ」と指摘した。

*+*+ 中央日報 +*+*
http://japanese.joins.com/article/229/172229.html?servcode=400§code=400

転載元スレッド:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1370035509/

(寄せられたコメント)

●反日法を作り、反日教育して喜んでる連中が共生なんか理解できるわけがないw

●当たり前だ!
年がら年中、隣国を憎みことばかり植えつけて
国際協調なんて意識が育つわけがない。

頭にすぐ血が昇る
感情的で反理性的なエゴ民族を拡大再生産するばかりだ。

隣国ばかりでなく世界も迷惑きわまりないが
結局、一番苦しむのは、自国民であることに気付くべきだ。


(転載終了)

韓国のすべての人が反日って訳でもないでしょうが、
間違いなく反日教育って、憎しみを教えてる訳だから、
それは廻り廻って、当の本人達に返って来るんですよね!!(´Д`;)