(あるサイトの書き込み)
寛容だったカナダの移民政策が、転換。厳しくなった。支那人の悪習民度の低さに嫌気がさしたそうです。

●残留孤児1頭にひっついて90人超が来日してる例もある。

かつて日本人商社マンに駐在希望地を聞けば必ずベスト3に入ったカナダのバンクーバーチャイナ禍の大被害破綻。
温暖で風光明媚なこの土地が、中国人移民を受け入れたばかりに、大変なことになっている。

まず交通事故が増えた。中国系の移民たちは、免許証は賄賂を渡して買うものだと思っているから、交通ルールを覚えようとすらしない。運転が荒いので、すぐ中国系だとわかる。急にUターンするからそれを阻止するため大通りの真ん中に花壇ができたほどだ。
ぶつけられでもしたらもっと大変。一族郎党、現場にいなかった人間までが目撃者として警察へ出頭しウソの証言をする。

公営プールでも近年シャワールームが大混雑するようになった。原因は中国人の入浴。石けん、シャンプー&リンス、歯磨きセットを持参し、素っ裸のまま体をゴシゴシ洗い、歯をガシガシ磨く。後ろに長蛇の列ができてもおかまいなし。
白人系の人が「いい加減にして!」と怒鳴っても知らんぷり。

トイレ問題も浮上。水洗の習慣がないので流さないから、トイレが異様に汚くなる。

ベンツで乗り付けてきて、美容で自分の思い通りの髪型に仕上がっていないとクレームをつけ、暗に値引きしろとか無料にしろと迫ってくる。

偽造の紙幣やカードが使われる事件も多発。

民族的趣味ともいえるバクチのため街中にはカジノが続々と出現。