念願の北斗星!!


2段ベッドのところだと怖いので、個室のデュエットを予約ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


2人用の個室には、通路で立てる1階部分と、視界が広い2階部分がある。

私たちは2階部分。

上からの景色を楽しめるし、夜空も見れていい感じ+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

2階はかなり揺れるって書き込みがあったけど、全然OK。

もともと乗り物には強い方だし、適度な揺れが楽しい。

(しかし、この揺れは電車を降りた後に余韻として残りまくる)


食堂車のディナーは予約せず、グランスタでお惣菜を買ってまったり飲み((´I `*))♪

せっかくの個室なんだから、満喫しないとねー。


デュエットにはオーディオがついてるんだけど、聞けるのは3つだけ。

音楽2つに映画1つ。

もちろん音声のみ。

で、やっていた映画は「釣りバカ日誌」

結局降りるまでに5回ぐらい聞いてました。

セリフ覚えちゃうんじゃないかと思っちゃったよ。


たっぷりお酒飲んで、ちょうど食堂車がバータイムになったので行ってみると、既に満席。

諦めて白ワインを購入。

残念、甘すぎた~il||li(つд-。)il||li

それから・・・。

なんとしても青函トンネル内の「ようこそ北海道へ」っていう電子掲示板を見よう!!

と、思っていたのに、睡魔に勝てず就寝。


何度か目を覚ますものの、眠い。

そして酔っ払い。

通路でわめく子どもを呪いながら、もうちょっと寝かせてくれ~と舌打ちする。

だって、朝の6時過ぎですよ。

子どもは元気だなぁ。


8時になり、復活。

北斗星に乗ってすぐに、シャワーを申し込んでいたので、すっきりしに行く。

30分¥310で、シャワーが出る時間は6分。

途中で止めると時間も止まるので十分です。

全部洗うのに4分で済みました。


11時半過ぎに札幌に到着。

名残惜しいと思いながら、北斗星を降りたのでした。