こんにちは!

チルですウインク




昨日はブルーボトルのデカフェコーヒーが美味しくて感動しましたラブ



最近は少しカフェインを減らしてます〜




カフェインを減らすといいこともあります




①睡眠の質の向上

カフェインは興奮剤としての効果があり、睡眠を妨げることがあります。

カフェインの摂取を控えることで、ぐっすりと深い睡眠が得られ、朝の目覚めもスッキリすることが期待できる♡



②心の落ち着き

カフェインは時に、不安感やイライラを引き起こすことがあります。摂取を減らすことで、心が落ち着き、ストレスへの耐性も高まるんです。




③消化器系の改善

カフェインは胃酸の分泌を促すため、胃の不快感を感じることがあります。

カフェインを減らすと、胃に優しいのです。




④エネルギーレベルの安定

カフェインには一時的なエネルギーの向上効果がありますが、その反動で疲れを感じやすくなることも。カフェインを少なくすることで、自然な体のリズムでエネルギーレベルが安定することも♡




あくまで、摂りすぎてる人の場合はなので、

適量は大丈夫ですよ♡




美味しいコーヒーは人生に欠かせない人も多いよね照れ☕️私も♡



今日も良い一日を!




チル