こんにちは!

チルです!



みなさんお漬物好きですか?



私大好きで、よく自作します。

袋に入れるだけでお漬物完成するレシピを

ショート動画でもよくアップしてますが、



今回は無印で素晴らしいアイテムをゲットしてきて作りました!



袋に入れるだけでぬか漬けが完成する

簡単ぬかどこ♡




ナス、にんじん、きゅうりを入れて…



ワクワクしながら1晩寝かせました



そして完成したのがこちら〜



うん、美味しい!


きゅうりはつけすぎました…

裏面の漬け込み時間を守ると美味しくできます




このぬか漬け使ってチュモッパも作りました♡



チュモッパのレシピ動画はこちらです



昔新大久保で食べた味でした

最高!!!



お弁当にもおすすめです

ぜひ作ってみてください♡


明日も良い一日を♡



チル