こんにちは!

チルです!



今日も輝くあなたへ♡

髪のケアについてインスタストーリーで質問があったので書きます



大事なのはやっぱり

①食事


②シャンプー


③保湿


です👍



健やかな髪を作るために、食事で必要な栄養素とおすすめ食材表はこちら📝


①タンパク質 
鶏肉、魚、大豆製品、卵など
②オメガ3脂肪酸
サーモンとか魚、アボカド、亜麻仁とか
③ビタミンC
果物、パプリカ、ブロッコリーなど
④ビタミンA 
ニンジン、かぼちゃ、ほうれん草など
⑤ビタミンE 
ナッツ、種子、ほうれん草
⑥亜鉛
牡蠣、かぼちゃの種、ヘンププロテインなど
⑦鉄
赤身の肉とか魚、豆類、ほうれん草、カシューナッツ



亜鉛は特に大事と言われてるけど、亜鉛だけ取りすぎてもあまり意味ないのでバランスよく取ることが大事ですね。



シャンプーは美容院の使ってるけど

アミノ酸系がやはり良いとのこと!



そして保湿は最近大好きなこちらのオイル




プロディジュー フローラル オイル



プラザとかにも売ってます〜



香りも好きで使いすぎてすぐなくなる🫠

液体はサラッとしていて、毛先につけると、とぅるんとぅるんになりますよ♡



ヘアケアも楽しもう!



チル