最近、気の合う仲間の中に居て

苦手な人と付き合う事が少ないから

当たり前みたいになっているけど


周りに居てくれる人に

改めて感謝だなぁ〜と思う

出来事があった






ほんの些細な事なんだけど


美容院に行った時

隣のお客様と美容師さんが

普通の世間話のラリーが

スラスラと続いている時



何で話がスムーズに

続けられるんだろう?




たまに私にも美容師さんが

話しかけてくれるけど

何て返せばいいのか分からなくて

やっと1つ2つ返すけど

話が続いていかない・・・




気まづさに

居たたまれなくなって

寝たふりをしたり


本当にウトウトして

その時間をやり過ごしてしまう





何って返すのが

正解だったんだろう?


普通に会話してる人達と

何が違うんだろう?







この前の選挙の

ウグイスの休憩時間とかも

スタッフの人と話している時

普通の事を

普通に話しているつもりだけど



たまに何だかシックリ

噛み合ってない感じ


・・・少し微妙な反応に


私、何か間違えたのかな・・・って


不安になって頭の中?マーク



気まづい空気で

居心地の悪さを

感じる時があったりする






この感覚って

学生の頃とかには

よくあった事で

できるだけ気をつけて

みんなの言いそうな事に合わせて

話をしていたから

凄く神経が疲れていた





私がオカシイのかな・・・?



合わせないと

変だと思われる‼️って

必死だった




実際にイジメにあった事も

あったから

なおさら強迫的に

神経質になっていった





今、思えば

自分とは価値観や

ものの見方、捉え方が違う

感覚が合わない人達が

周りに多かったっていう

それだけの事だったのだろうけど





家族の中でも

同じに様には

なれない異物だったし

自分を肯定できなかったから



余計に自分は間違っている

ダメなんだって思っていた





先日、お友達とお茶しながら

お話している時に


ふと、その事を思い出しながら


何も気負わず

普通に話が

心地よく

続いていっている事に気づき





そういえば最近は

あまり合わせなくちゃ‼️とか

違和感を感じる事がないから

忘れていた






それは忘れてしまうくらい

色々考えなくても良くて


 “ 素 ” に近い自分でも

違和感なく付き合える人達が


周りに居てくれるからなんだと


改めて

ありがたいなぁ〜と感じたラブラブ





こんな私を受け入れてくれる

仲間が居て

今の私は幸せ者だなぁ〜と

思いました照れ




イベントで一緒に

活動してくれる仲間達



ご縁のある、お客様


お茶する、お友達


今、読んでくださっている方も


繋がってくれている


全ての人達にキラキラ感謝キラキラです


ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ




また真夜中に

ふと、思った事を綴った

他愛もない内容ですが

最後まで読んでくださって

ありがとうございました爆笑ラブラブ



また良かったら

覗きに来ていただけると

嬉しいですニコニコ



では、また近いうちに〜


キラキラキラキラおやすみなさいキラキラキラキラ