皆さん こんにちはおねがい

 

 色とりどりの紫陽花が綺麗に咲き、元気なひまわりを見かける季節になりましたねちょうちょルンルン    

 

 

 ご無沙汰しております!

 

 

 新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除され、環境も変わってきましたが、皆さん体調等崩されてはいませんか。

 

 

 学校も再開されましたね!子どもたちは、元気一杯過ごしていますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 当園ではコロナウイルスの感染者は「0」ゼロ人で、今日を迎えることが出来ております。感染対策として、3密を避けるため広い園庭を活用したり、手洗い・アルコール消毒・喚起の徹底、職員のマスク着用、検温等を行ってまいりました。また、様々な場所で、感染拡大防止に向けて配慮し、奮闘して下さっている皆様のご協力のおかげですニコニコクローバーありがとうございます黄色い花

 

  

 

 

 

 

 ではここで、子どもたちからのメッセージを送らせていただきますクローバーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 コロナウイルスと闘って下さっている皆様へ「ありがとう」感謝の気持ちを込めてお願いまた、安心して過ごせるように今後も感染対策防止に努め、力を合わせて頑張っていきましょう「がんばろう」のメッセージを込めて作らせていただきましたニコニコラブラブ

 

 

 ちぎり絵やはじき絵、服のデザインなど一生懸命取り組みました黄色い花

 

 

 

 皆さんに届きますように流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに免疫力をアップさせるために①腸内環境を整える②自律神経を安定させる③基礎代謝を上げるといいそうですよラブ

 

 

 

 ですが、なかなかハードルが高いと感じてしまいますよねポーン  実は、もっと簡単に免疫力アップに効果的な方法があるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 笑えばいいのですデレデレハート

 

 

 

 笑うことにより、セロトニンなどの脳内情報伝達物質が分泌され、ストレスに強い状態となり、免疫力が高まるといわれています爆  笑!!

 

 

 

 

 でも・・・笑う気になれない!!そんなとき、ありますよね~真顔

 

 

 

 

 

 

そんなときは、表情を笑顔にするだけでも効果があるそうですよ

ウインクアップアップアップ

 

表情筋の動きがセロトニンの分泌を促してくれるそうです音譜

 

 

 

 

 ぜひ、試してみて下さいお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 当園では、子ども達は笑顔いっぱい過ごしていますウインクアップ

 

 

 

 

 

 誰よりも笑っているのは職員ですが((笑))ちゅーちゅーちゅー        

 

 遠くにいてもどこにいるか分かるようです((笑))キョロキョロラブラブ