【レビュー】39歳 | ミチルの韓国ドラマ放浪記

ミチルの韓国ドラマ放浪記

韓国ドラマを月に150時間ほど観ています!
でもまだまだ観たいのがあり過ぎる…
備忘録も兼ねてレビューを残しています。
 ※ネタバレも含みますのでご了承ください。

オススメ度:

 

 

韓国ドラマにしては短い12話完結の今作、

物足りなさはなく、かといって間延び感や駆け足で終わることもなく、

ちょうど良いバランスで終結したな、と、

良い作品でした。

 

なんたって、友人の死が分かっている中でスタートし、

三人のメインのうち一人がしょっぱなからラストまで病人

かつ

彼女を見守る親友二人がその残り二人なわけで、

下手すればどんよりとした空気感が終始流れて、

観る側も辛い…みたいになった可能性も大いにあったと思うのよ。

 

でも、ソンイェジンとチョンミドの演技力があったからこそ、

良作に出来上がったんだと思うのよね!

(ほんわかとしたキムジヒョンも緩衝材にはなってて良かったけども。)
 

どんなラストになるんだろう、とそこがすんごい気になってたんだけど、

ハッピーエンドじゃないと許せない目の肥えた韓国の視聴者の方々にも、

納得のラストだったんじゃないかな、と思います。

 

決して暗~いジメっとしたストーリー展開ではないので、

気構えることなく観ていただきたいオススメ作品です!

 

 

あらすじ

うれしいことも辛いことも、ともに乗り越えてきた親友3人組。40代を目前にした今、それぞれの愛と人生、そして突然降りかかる悲しみに、強いきずなで立ち向かう。 

(Netflixより)

 

いつものごとく、これじゃあんまり分からんわ…なNetflixのあらすじw

主要メンバーの簡単な詳細だけまとめておきます!

 

《主要人物名》

チャ・ミジョ(皮膚科院長):ソン・イェジン

チョン・チャニョン(演技指導の先生):チョン・ミド

チャン・ジュヒ(デパコスマネージャー):キム・ジヒョン

キム・ソヌ(医師、ミジョの代わりに院長を務める):ヨン・ウジン

キム・ジンソク(芸能事務所代表):イ・ムセン
パク・ヒョンジュン(中華料理店オーナー):イ・テファン

 

シネマトゥデイさんがイイ感じにまとめてくれてるので、

リンク貼っておきます!

シネマトゥデイより

 

 

  これは絆の深い女3人の友情物語である

もうコレ!

ですね。

 

 

ラブストーリーもあるけど、

ミジョの彼氏役であるソヌとか、ヒロインの相手役なのに、

いい意味で影が薄かったしDASH!

 

 

めっちゃいい人だったよ??

ミジョのラブストーリーが強くなったら、違う話になったと思うから、

これで良かったのよ、うん。

 

 

40も目前になると、一通り恋愛もしてきて、

仕事も軌道に乗って、って、

人生が一段落する時だと思うのよね。

 

ミジョの生い立ちをきっかけに、高校時代に出会った3人。

それぞれタイプが違うのに、学校で毎日顔を合わせるでもなかったのに、

(3人は違う高校出身)

ここまで仲良くなれたのは、相性が良くって、バランスがちょうど良かったからかな。

相手を思いやる気持ちが深くて、

あぁ、本当に親友っていうのは、こういうのを言うんだな、って思ったのよね。

 

仕事が終わったら行きつけの居酒屋に集まって、他愛もない話をして、

時にはお互いの家でテレビを見ながら酒飲んで、

何でもない日が当たり前のように過ぎて行く、と思っていた矢先に…

 

家族同然の友と失うなんて、想像もしていなかった出来事が起こる。

 

誰にでも起こりうるけどあまりにも早い友人との別れに、

もし親友が亡くなったら…もし自分が死ぬとしたら…

とか自分に置き換えて考えちゃったりもして、

毎回泣いてました悲しい

 

昔よくあった、

記憶喪失になるだとか、

財閥との恋愛で相手の親に水を引っかけられるとか、

すんごい強敵が出てくる、とか、

そういうドーン!ジャーン!!みたいなやつではないのよね?

それが、わたし的には好みでしたDASH!

 

ラストの〆方もね、珍しくメイキングのワンシーンじゃなかったのも合格

(メイキング見たいけど、このドラマに限ってはなくて良かったかと!)

 

 

  女3人×男3人

なんかこの設定、トレンディな日本ドラマでもありそうなんだけど笑い泣き

 

ミジョ×ソヌ

チャニョン×ジンソク

ジュヒ×ヒョンジュン

 

 

どのカップルが好きか、という話をしたら、

結構、意見が分かれそう!

 

 

最初、チャニョンとジンソクの関係に、韓国では、

「不倫を良しとするのかむかっ

みたいなご意見があったってニュースで見たのよね滝汗

 

正確にはプラトニックな関係だけど、お互いが想い合っているという間柄だから、

不倫…か…な??みたいな微妙なラインなわけで、

ひぃぃぃぃ厳しい!

そんなんだったら日本のドラマ叩かれまくりですやん!って思ったんだけど滝汗

 

わたし、この二人好きだったのよね~

 

 

もしチャニョンみたいな友だちがいたら、

応援はできないかもしれないけど、どうにかなんないかな…って思いながら、

多分否定もせず、

男側(ジンソク)に、

「離婚するか好きな人を選ぶか、はよハッキリせんかいむかっ

って怒ったと思うw

 

ていうか、この二人の姿を見ただけで、今も泣く…えーん

これだけ感情移入させるほどに、チョンミドの演技が素晴らしかったということなのでしょう。

 

ジンソク…

ちゃんと生きれてるかなえーん

 

 

  その他小話

わたし的にアツイスリーショットがあったんだけどもニヒヒ

コチラです!下差し

 

 

まず、カンテオ、キターーー!

言わずと知れたイテファンのお仲間さん(5urprise)ね?

このカメオ出演はファンの方も嬉しかったことでしょうキラキラ

 

カンテオ、イテファン、キムジヒョン…

この3人よ…

よく見て?

分かるかな…?

 

そう…!

皆さん、イングクと共演ありなのです!!

(どうでもよ~!笑い泣き

 

カンテオは滅亡で、最新よ?

キムジヒョンは空から降る一億の星でしょ、

イテファンは ナイショの恋していいですか!? で、

イングク好きのわたしにとっては、この3人が同じ枠にはまってる~ピンクハート

なんだか嬉しかったのでしたニヤニヤ

 

 

あとね、ちょいちょいテレビに映る画面が

『それでも僕らは走り続ける』のシーンだったんだけど、

 

 

これは布石だったのね?

 

 

イムシワン~!

 

 

この方も出てくれたわ飛び出すハート

 

ほんとにちょっとのカメオ出演だったけども、

良かったわよ~ラブラブ

ミジョも目がハートになってたもんね(笑)

 

 

最後に、ジュヒのかわいい姿で〆ます笑い

 

 

そうそう、足長に映るようにするためにはこんぐらいの角度で撮らなきゃね!爆笑