ぇー、写真デカい?

さて。

暑いので、日本手ぬぐいを頭に巻いています。

ホントに綿て優秀だな。と思います。

一瞬でかゆくなくなる。不快感がなくなります。

ザックにも勧めてるんですけどねー。まー、私の言うことなんか聞かないわな。


これは商店街のお祭りでザックがもらってくるやつで。

何枚も溜まってるから、使ってる畑用なんだけど、、、

普段は可愛い柄の、お土産などで買ったモノを巻くようにしてます。

娘に「ママ恥ずかしい」と言われないように。

農業を始めた頃、もう10年くらい前かな、姪っ子に昔、◯ちゃんいつも同じ作業着だょねー。


と言われて、ぁー、そうか綺麗な格好も見せておかなきゃダメなんだな。と学びました。



エプロンから、お金さんが出てきた、、、

洗濯してしまった、ごめんなさい。

最近、とうもろこしがあったので、買いに来てくれるお客様が多くてねー。ついー



サンダルが壊れる前に買っていたグルカサンダル。

(配達の時使うので、一応、なんか落としても危なくないように)先が閉じてて、

(庭の砂利庭で足が汚れないようにに)厚底なデザインで、

(足が汚れてる可能性もあるので、汚くなったら恥ずかしいので)靴底の色が白ではない

目立たない色。にしました。


以前に白を買って、大変気に入ったのですがすぐ壊れて返品だったのです。残念。履きやすかったのになー


でも今は白の気分ではなくてねー。

目立たないけど明るめの色!


まぁまぁ、気に入ってます。

ただ、履き心地がまだ硬いですね。。。





あと、これも買ってみました。

サンダルスニーカー??

最近、スニーカーが古くなって来ててね、かかと踏んでるんですけど、お行儀悪いでしょ。

だからー最初から最後までなければ、踏まないでいいょね??


これか、プーマの白か黒しかなくて、黒も白も汚れが目立ちそうで手が出せず、、、



これ、麻なので快適です。

ベージュを持ってるので、チャコールをリピしました。

あと娘にピンクならしてくれるかな?と思って買いましたが、反応はイマイチでした。





ザックのお気に入りの楽腰パンツ夏用(ベルトなしズボンのみ)ここが安かったです!!!

送料も無料だったのも助かる〜!!




足の大きなザックに綿の靴下をーと思い購入しました。


てかさー

最近のワークマンはさー、小洒落たキャンプ向けみたいなのばっかりおいてて、

労働者が実用的に必要なモノの品揃えが悪くなってますょねー。

毎年買ってた、二股の夏用靴下も入らないので、ネットで購入した次第です。

楽腰パンツも、寅一の仕事着の取り扱いがワークマンでなくなったので、ネットで探したのがはじまりでした。



このうなぎ買いました!!




土用の丑の日にはいつも立派な鰻をスーパーで買うのですが、

去年かな?国産なのに、不味かったのですょ、ぶよぶよでゴムみたいで。


味見で一つ食べましたが、とても大きくて美味しかったです!

お得だと思います!!



これ、リピ買いです。

今、してるのが2年くらい毎日使ってて、パールが劣化してきたので。(笑)

気に入ってます。


ちなみに姪っ子にまだ使ってんの??それ?!?!とこないだ言われました(笑) 

はい。毎日使って、これからも毎日使います!!