昨日は余裕がなくて、イライラしてたので、今日は手抜きしました。
て言っても、イライラの元凶の解消になりす。

ザックが昼過ぎから、どこかに消えたので(私が帰ってなかったから、タクシーで出掛けた🟰電車しかも、リュックだった🟰遠いところへ行った筈🟰夜ご飯要らない)
鬼の居ぬ間に洗濯ですわ。


そんな訳で、午後の仕事は冷蔵庫を占領する、われたトマトの処理にしました。

おかあさんも暑さで暇そうに家の中にいるので、お願い申し上げて、一緒にやってもらいました。

ちなみにおかあさんには、昨日は頂き物の小松菜の下処理もしてもらいました。
子供食堂的な所に寄付するにも、パートさんにあげるにも、やはり、スーパーで並んでる状態にした方が受けがいいですもんね、、、


とりあえず、トマトの消費です。
洗って、ヘタやダメな部分を切って、フライパンへ放り込んで、煮詰めて、半分くらいの量にする

をコンテナ四つ分しました。
大体、トマト20キロ分ですね。


そんな訳で、少しスッキリだけしました。
あと5回くらいしないと、、、かな??

そして、新しいお取引先様のレストランでも、割れたトマト使っていただける事になり、
明日、ガッツリ持って行こうと思います。冷蔵庫から一掃してやる!!


この、野菜の処理が結構ありますのょね。

夏は茗荷
秋は柿
冬はミカン、清美オレンジ

など、庭でどんどんできて、行くので、頑張って消費しています。
大体、追いつかなくて、最後は廃棄するものも多いですが、
去年は頑張りました。数個くらいでした、捨てたの。私、エライ!!


さて。
そんなこんなしてたら、娘が帰って来て
娘の友達も遊びに来て
なんだかんだしてたら、庭で水遊びになって。

ストレス溜まってたので、子供と一緒に水遊びしました!!
全身びしょ濡れ!!!!!

わー、わー、キャーキャー!女子4人と男子1人で5時までいいだけ遊びました。

お陰ですんごい疲れて、夕飯の後に寝落ちしてしまった。
ストレス発散になりました。