また真夜中に掃除をしています。
綺麗になって嬉しいです。
ホントーにちょっとづつなんですが、整って来て嬉しいです。
ま、すぐ、崩されるんだけどね。
それでも、1ミリづつ、底が上がってる気がします!!

お片付け動画見ると、やはり、モチベーションが上がりますね。はい。古堅純子さんのYouTube見てます!!

引き続き、ぼちぼち頑張ります!!




最近、夕ご飯を軽めにしてます。
生まれてこの方、ずっと夜がビックミールだったのですが、
夜を軽くするのもありですね。

娘の時間で少し食べて
ザックの時間で少し食べる程度です。

痩せないけどね。。。不安不安不安
でも、体重が上がるデブサイクルからは抜け出せたからよかったわ。

おかあさんが、ガリガリで、薄っぺらい体になってしまっているのに
お医者様から、食事制限の栄養指導が入りました。
謎。。。
ご飯は100gにしろですと。

赤ちゃんのお茶碗くらいょね、それ。
てか、それくらいの摂取量で良いってことでしょ??


恐ろしいわー。
そんな訳で、お昼ご飯はガッツリ食べるけど、夜ご飯は白米はあまり食べていません。

なんやかんや、おかず食べたら、炭水化物も糖質も入ってるしね。

毎日、ご飯考えるの大変。手抜きばっかりょ。

でもバランスは考えてる。

娘の夕ご飯

トマト中3つ。ザク切り
めかぶ、柚子ぽんで
きゅうり2本、ザク切りと千切り(大人用に用意した付け合わせ食べられた、、、)
玉ねぎとエノキの具沢山お味噌汁
焼きおにぎり
枝豆どっさり。

肉も魚もなかったわ。。。
この人、動物性タンパク質苦手だから、手強いのょね。
だから今日は手抜きしたわ。キメてる
でも好きな物ばかりだったから、スムーズだったし、ご機嫌だったわ。




ザックのご飯

トマトのザク切り、中3つ分
生かつおのお刺身、紫玉ねぎ中一玉分とキュウリの千切り一本分、馬路村の柚子ぽんでサラダ感覚で食べてもらおうと思って。

ホタテのお刺身
前日のザック作、トマト煮の残り(チキン入ってたけど、なくなったので、カツオ入れた)
玉ねぎとエノキの具沢山お味噌
枝豆の残り

ですかねー。


糠漬けはしないの??て言われたわ。

カブが終わって、キューリがまだとれないのょねー。
きゅーり取れたらするわ。

あー、ヌカ、かきませなきゃー