さて。
午前中は配達で、午後からはカラス対策の糸張りに駆り出されました。

雨も時折り降ってはいましたが、まぁ無事に終了。
出掛けるらしいザックを送りに駅まで。15時。

雨だと、休んでいても気が休まるね。とザック。
昨日も夜遅くまでやったし。ですって。

晴れていると時間が勿体無く感じるらしく(仕事が詰まっているから)、
今日は床屋にも気持ちに余裕を持って行けたようで、良かった良かった。

休む勇気も大切ですょねー。
そろそろ彼は、倒れそうだょね。
私もここ2週間は毎日、QPコーワゴールド、朝晩飲んでます。
3日前からは風邪薬も飲んでます(笑)喉が痛くなっちゃって。
消耗してる自覚ありなので、絶対治らないと思って、
いつもは薬はあんまり飲まないけど、初期の初期から薬飲んでおきました。
おかげで、ひどくはなってません。

看護師のいもうとは、私なら風邪薬を飲んで、その上でロキソニン飲んどく。と言ってました!!

強者!!さすが医療従事者です。
閑話休題。



さて、そんな訳で、駅まで送ったついでに、駅ビルに行って来ました。
本屋さんに行きたかったんですょ。
旅行に絡めて、土地柄の勉強になるような本、買おうと思って。

でついでに、フラーっと上から下まで気がむくまま歩いて来ました。
そして、なんと駅ビルに本屋さんなかったっつーね。
隣の駅ビルに行けばあったかもしれないけど、思い付かなかったー


素敵な服屋さんを発見!!
上品なエスニック、みたいな感じで、とにかくテキスタイルデザインの強さがスゴイ!!






ありましたねー、ホームページ。

しかし、実物の方が千倍可愛い。

写真の撮り方?下手くそ過ぎますねー。安っぽく見えませんか??

良さが全然、出てない。

これじゃ、ネットでは売れないなー。←失礼(笑)


見るからに、涼しそうな、気持ちの良さそうな生地

パキッとした色あいの素敵な柄

発色の良い生地で、独特の形

お高めのお値段設定。ワンピース、2万円前後でしたー


マリメッコの柄の力に、圧倒された後でしたので、この柄にも力を感じましたー!素敵〜!!

と。


藤沢、室町、川越、大阪店があるらしい、、、

何故、川越に??しかもアメリカンホリックというどいらかというと、激安なお店の隣でしたょ、、、

フロアーも若向けのフロアーのような??


これは早めに行かないと、早めになくなるかもしれん。。。


今度、機会があればゆっくり見たいと思います。



歳を取って来たので、柄モノとかピンクとか着れるようになったかも。

昔は、白、紺、グレーしか着なかったけど、どの色も似合わなくなってしまった。





さて。

そんな訳で、フラフラしましたが、1時間半くらいで、お腹いっぱいに。。。


モノ増やしたくない、

夏物は買ったのを着尽くしたいしなー


試着して見たかったGUのパンツはなくて

欲しい形のグルカサンダルもない

新しくしたい無印のボックスシーツは2990円。ニトリも見て考えよう。

KEYUCAの店が出来ていたのは知れて良かった。雑貨がいくつか欲しかったけど、保留。よく考えよう。




駐車料金を考えて2000円くらいで、損のない買い物をしたいと向かった先はPLAZA。


シートマスク買いましたー




消耗品ですからね。

ビタミンCを中心に選んでみました。あと話題のエクソーム?レチノールとか。



3100円でした。予算オーバー。不安不安不安

でも商品券が使えたので、ラッキーでした。手出しは100円で済みました。



このシートマスクがなかなかよかったのですょ。

なので、ビタミンCで攻めてみようと思って。






さて。

2時間足らずのお買い物でしたが、なかなか楽しかったです。

シャバの空気を久しぶりに吸えて、良かったです。



商品券が使えるのがわかって、それも良かった。

なかなか使える店がなくてねー


お高いワンピースも商品券なら手が届くかもー目がハート目がハート目がハート