父の日への出荷作業が終わりました。
1週間で2反5畝、取り切りました。←ザックが。1人で(笑)

スゴイ!!
5時から畑行って
9時までに、軽トラ山盛り2杯分みたいな、ね。


パートさんも、ローテーション組みながら四つの役割をキビキビとこなしていました。

一、脱粒機の脇で、枝を処理する人
二、選別機脇で選別する人、2〜4人
三、脱粒された豆を洗って氷漬けして、冷蔵庫へ仕舞う、選別した豆を仕上げ洗いして、冷蔵庫へ仕舞う人
四、袋詰めする人



農福連携の障害者チームは主に

脱粒で出た枝に残った枝豆を取る
袋詰めする

をやりました。


いやー、少数精鋭メンバーだけあって、お見事。

私は、袋詰めと、選別機脇に座って選別する人でした。
ほら、流れとか細かいことは普段やってないから、ライン止めたらヤバいもんね(笑)


そんな訳で3人休んだ時はどうなるかと思いましたが、おかあさんを袋詰めで呼び出しただけで、全然、大丈夫でした。

皆さま、お見事でした。



相場が良いので、
目論みとおりに事が運んで、ザックもご満悦です。
これで夏の旅行の軍資金ができそうです。

ホッとしますね。

しかし、ここからは相場が下がる一方なので、既にやる気が削がれている模様のザック。

それでも、カブなんかより高いから、と、私なんかは思うんだけも。ね。

ま、とりあえず、
家事がおざなりの1週間をなんとかやりきりました!!

お疲れー!!