お疲れ様です!
父の日を前に、枝豆、最盛期でして、猫の手も借りたいくらいの忙しさ!!

1300袋くらい作ったのかな??

とりあえず、ザックの計画から大きくズレてないようで、ザックもご機嫌が良いです。




最盛期なのに、パートさんが3人も休んだ(子供の都合で2人、通院で1人)ので、
おかあさんまで、借り出して、やったら、けっこう3人いなくてもどうにかなったわ。


そんな中、あーやれやれ、やっと夕ご飯だー
と食べ始めたら、娘の様子がおかしい。

あんまり痛いとか言わない人なんですが、魚の骨がチクチクして痛い赤ちゃん泣きとポロポロ泣き出す始末。

最初は歯のところ〜と言ってたので、歯磨きさせてみたら
いや、もっと奥だと言い出し
ライトを照らして見ても見えず。

なんか塊のモノを飲み込ませてみたり、
うがいしたり、
飲み物飲ませたり、
したんですが、はい、痛ーーーい!!!えーんえーんえーん

と。
ちょっと痛がり方が尋常じゃなかったので、我が家では野戦病院と呼ばれている夜間救急クリニックへ。指差し

お腹空いてたので、私はプロテイン作って行きました。車で10分。

耳鼻科じゃないので、出来るかわかりませんがー
できるところまで、やってみます!との事で。

今日は有名な同年代の院長ではなくて(私の爪下血腫の時は疲れた様子の院長でした(笑))

若めの?30代半ばの先生と、髪を縛っていましたが、ツーブロックのイケメン看護師さんでした。

娘はオエってなるのを、我慢しながら、泣く事もなく、診察を受け

んー、ないなぁ〜✖️3

ですよね??見えないですょね??
扁桃腺とか腫れてたりしますか??

いや、扁桃腺は腫れてないけど、んー見えないなぁ〜

ん?!あ!?あった!!!
ぁー、かなり奥だなぁ。でもやってみましょう!!


て事で、またまた、オエって言いながら、頑張ったら5回目の挑戦くらいで、取れました!!


はぁーーー。
結構、太めの全長2、3センチくらいあるアーチ型の骨でした。
こりゃ痛いわ、、、悲しい悲しい悲しい

このアジ美味しかったなぁ〜
私の切り身には、骨なかったけどなー。



そんな訳で、取れた瞬間からケロッとしている娘と帰路に着きました。
いやー、疲れたわー。




待合室で、再現してくれました!(笑)指差し指差し指差し