最近は古堅純子先生の動画にハマっており、YouTubeも全部見てしまいました。
毎週金曜日の正午に新しい動画がアップされるのを楽しみにしております。

純子節にニヤニヤ笑ったり、たまにゲラゲラ笑ったり。
たまにウルッとする回もあり、お掃除って、景色が整うってやはり良い事だ!と思います。


自分達だけでは、どーにもこーにもならなくなったお家がお片付けを頼んで
多分20〜30万円かな??、お家を丸ごとやってもらう人も少なくない。
1〜2日間で、徹底的に景色を変えてもらって、人生をリセットとまで行かなくても
心機一転、新しい毎日を、新しい人生を頑張れる土台を作ってくれる。

育休明けママ
介護終わりのママ
共働き夫婦(この奥さんの言葉はすごく泣けたなぁー)
テレワークママ
足が悪いおばあちゃんのお家
四世代同居のお家
お片付け苦手なお家

色んなお家の散らかりようを見て、笑って
片付けながらの純子節でゲラゲラ笑えます。

あの早送りで片付けが進んでいくのも、いいですょね。
やはり一つ一つ、選別してやっつけるしかないんだな。と。実感。


新しいステージを用意してもらって、
清々しい気持ちに、なる様。楽しいです。


そんな訳で、自分でもお掃除、ぼちぼち頑張ってます。
やはり、掃除を簡単にするためには、外に出しておかない。が基本(ということ)なので、
遅ればせながらフライパンをしまうために、無印のファイルボックス4つ購入して来ました。





ふー!スッキリ!!

伸縮式で、自在のtowerの仕切りみたいのにしようかとも思ったのですが、

ガンガン気兼ねなく、サッと仕舞える方がいいな。

そして、安いの買って、気に入らなかったら、

ぁー、だから無印にしときゃー良かったんだょ。まったくもーと思いそうなので、無印にしました。


ファイルボックスのハーフですね。

使いこなせてない鋳物の鍋を、上にしまい

出番の少ないル・クルーゼ✖️2を下の段に降格。

フライパンをしまえるスペースを確保しました。


今、フライパン、替え時で、ちょいと数が多くて、散らかりがちなんですょね。


しばらくティファー一辺倒でしたが、

鉄のフライパン、再チャレンジ中です。

トップbloggerの方が珍しく(思いつく限り初めて)ピックで勧めていたリバーライト 極 のフライパンです。





名入れサービスとか私の買った店にはなかった、、、不安不安不安


実家は鉄のフライパンで使い勝手がよかったのですが、ね、テフロンに慣れると

鉄のフライパン、コツがいりますもんね。。。

やっと最近、こなれてきた気がします。




ティファールのステンレス鍋が好きすぎるんです。

ステンレス好きにはたまらんティファールのセット。激安!!


この鍋2つの使い勝手が、我が家にはもってこいで。

正直大きいフライパンは、浅いので、深さが欲しいところなんですが。

そして、小さい方のフライパン(ウォックパン?)は深いので、浅くして欲しい(笑)

でも、鍋か好き過ぎて、リピートしたい。



こっちは公式。高いんですょー。

ぁ、でも多少内容が違うのね??





これかな??でもやはりなかなかの値段ね!




そしてー、今日は無印に加えて、UNIQLOにも行きました!!


コットンのブラトップを買いました!!

なんと、今のはマメクロコラボのブラトップなんですが、なんとヒートテックだったの。

汗かくとあちーのなんの!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なんか暑いなー。まさかな??と思って確認したら、まさかのヒートテックだった!!

異様に暑かったから。初めてヒートテックの効果を実感しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あと麻100の帽子2990円があったので、ゲットしちゃいました。衝動買い!!

こちらは店舗在庫のみだそうです。

麻100なので、気持ち良いだろうな!!と。


やはり夏は麻と綿にハマっています。


麻と言えば、

イエナの麻100%のサマーセーター古着でゲットしたのですが、さすがイエナで、

良い色ですし、良い形です。素材もやはり気持ちが良いです。



実際はもっと明るい色で。

ミントグリーン。

たくさん着たいです!



でー、あとは娘とお揃いでこれラブラブラブ

マルニコラボの青い方にしました。

娘もすんなり欲しい-言うたので、私は160を買ってみました。





気になってるのは、この柄。

ワンピースとしては着ないと思うけど(笑)

この生地で、大きなトートバックが作りたい!!と思ってる。キメてるキメてるキメてる絶対カワイイ!!

買ってないけど。値下げとかしたら考えたい!





他にも見たかったのですが、タイムアップです。
13:30から、面接の予定だったので、なくなく帰りました。

はい、出がけに、娘が行くの行かないのと、ぐずりまして。
1人でのんびりお買い物2時間ゲットした!!と思ってたら、娘はついてくるわ
渋滞で、なかなか駅ビルまでつかないわで、余裕ありませんでした!!泣きたい!!

他にも気になってたのあったのにな。
試着したかったな。

ほかにも娘にはTシャツ(猫ちゃんの2枚とちーかわとシナモンロールコラボの一枚)とリラコ(ちーかわとシナモンロールコラボ)を買わされました。

ぅーん、散財感が強いですな。

しかもさー、今、確認した、コットンブラトップ一枚4XL混じってたんだけど????
ひらめきひらめきひらめき交換ですな泣き笑い泣き笑い泣き笑い


UNIQLOのレジは、有人の方がいいょね。たたむな面倒だし。。。

そんな訳で、消化不良ながらも、身のあるショッピングが出来ました!
わーい!!まぁ、70点かな??(笑)