旅行記録です。
先日、御岳山のロックガーデンの帰りに、宿に泊まりました。

私も小学生の頃に行った記憶があります。



そーそー、入り口はこんな感じだった!



でも駐車場の感じは全く記憶とは違いました。。。


あんな山の中でした??


よく大人が日原の鍾乳洞に行ったょなー!的な思い出話をしてるのが、記憶にありましたが

確かに、大人になった方が凄さがわかる気がします!!

我々も大興奮でした。


いやー、満喫しました。



釣りでも経験させてあげるかー

と、鍾乳洞近くの日原渓流釣場へ行ってみることに。

中級、上級向けてあるから、とりあえず聞いてみよーと軽い気持ちで降りて行きました。




今日はガラ空きで、帰ろうかと思ってた。

との係のおじさん達が、おりまして、

初級向けの場所に案内してくれました。

ウチらしかおりません。


2人やってもらわなきゃなんないんだけどーと言われ

やり方も教わり、

二区画で釣りを楽しみました。

暇なもんだから、丁寧に教えてもらいました!



なかなか釣れない。。。もんですねー

ザックの方なんか、魚が見えてるのになかなか釣れないのょー。


が、なんとか、4匹くらい釣った所にニジマス追加〜

でまた釣れるようになって、合計9匹釣れました!!


そろそろどうだい〜?とおじさんが来てくれた頃には

1時間半くらい経ってました。





で、捌き方も教わって、全部捌いてー

お腹に塩して、お持ち帰りしても良いし、焼いても良い。


で、せっかくなので焼きます!



うんまーーーー!!!!!


てことで、1人2匹づつペロリ!!!でした。

娘もキレイに食べていて、やはり、美味しいものは食べるのね。と再確認。


サイズが大きい方がやはり美味しかったです。


残り3匹は一応お持ち帰りしました。



釣り竿と餌代合わせて、7000円

焼き道具セットで1500円

ビール400円、ノンアルビール250円、ジュース150円だったかな?

3時間くらいはいたかなー。という感じです。


夢中で釣って、

川の音だけの中に身体が浮いてるような感覚になったり


完全に非日常空間&時間で不思議な感覚でした。



上流の方からは、2人くらいたくさんのニジマス釣って帰って来る人がいました。

彼らは捌いて、お持ち帰りでした。


上流がこれまたスゴイ。

完全に自然の中。


いや、もっと素敵な景色だったんだけど、時間なくて写真ヘタクソ。


この奥は暗くて、深くて怖い感じの神秘的な川でした〜(落石危険のため行ったらダメ)




上級はこんな所で釣るのか!!と。

ちょっとだけやってみたいな!とは思いました。


流れが早いから難しいんだょー。と係りのおじさんに言われました。


ゴールデンウィークはスゴイ人だった!!らしいのですが、

今日は貸し切りで、楽しませていただきました!!


とっても、のんびりした時間でした!!


この後、ホームセンターで母の日のお花をおかあさんに買いました!

おかあさんは、多分、花は喜ばないんですが(笑)比較的好きそうな百合にしました。


今年は私も無事に買ってもらえました!目がハート目がハート目がハート

私はミニカーネーションを娘が選んでくれました。





そうそう、昨日はお泊まりでしたのょ。

旅行ということになりますか。


ザックは娘にゴールデンウィークは、皆んなもっと色んな所に行っていた!!と言われたのを気にしてたのと

もー、休みなしもキツイと感じていましたね。

ザックが一番働いてますからね。




3人で43000円くらいの、リーズナブルなお宿ですけど

お酒からジュース、コーヒー、お菓子も各種うまい棒、ポッキー、チロルチョコ、山の呼び声というご当地銘菓から、アイスまでロビーに置いてあり21時までフリードリンクは嬉しかったです。



お夕飯も飲み放題です。

地酒の澤乃井のお酒が4種類、生ビール、瓶ビール、ワイン、焼酎、梅酒、色々ありました。


ザックは澤乃井の季節のお酒が気に入ってめっちゃ飲んでました。4合瓶1人で空けてましたが、

今日、残ってない!ありゃーいい酒だ!!て言ってました。


私も一口づつ利き酒してみたんですが、やはり季節のお酒がとっても美味しかったです。

米の甘さが、しっかりしてるのに、爽やかな味でした。

本当にいくらでも飲めそうな感じでした。


そんな訳でかなりリフレッシュはしました!!

温泉も3回入ったしね!!



しかし、出発前日から出発日の朝、メチャメチャ忙しくて、疲弊します。


ので、いつもの倍疲れるのょねー。。。

これがなければいいんだけど、もぅ、性格だから、仕方ないのかしら??

休む為に、前にめちゃくちゃ忙しいなんて、本末転倒ょね。