確定申告が3人分が終わって、やっと仕事できるー!!と思ったが、
なんだかんだで、何も終わりにできなくてイライラするし
娘の習い事も考えて決めなきゃいけないし
娘の学用品などの入学準備で、気ばかり焦る。
あれもこれもやんなきゃと思って仕事も余計に手に付かず。

そんな訳で、一番、不安に思っている娘の入学準備の部屋作りを今日は
えいやぁっ!!!ってやりました!!!

少し前から、古堅純子の週末ビフォーアフターみながら娘の部屋の構想を練り
ちびちびお片付けはしてたので、今日は大移動。えいやぁっ!!指差し指差し指差し

以前作ったクローゼットスペースを押し入れの中に移して景色作り。

洋服や小物の収納を見直しました。
幼稚園グッズを処分したり、あげる用に仕分けたり。

カラーボックスを縦から横に倒して、洋服の引き出しと位置を入れ替えて。
倒したカラーボックスの上にランドセルを置くスペースを作り中身の精査。
小さな子に譲れそうな本を、分けて
外に出てたワークをカラーボックスに並べて。

靴下収納の引き出しが、すぐに外れてしまうようになって娘もイラッとしてたので、
靴下を違う引き出しに入れ変えて、外れてしまうイライラを解消しました。
外れてしまう場所には、滅多に使わない小物を収納することにしました。


学習机の上いっぱいに飾ってあった、娘の可愛いグッズを洋服の引き出し収納の上に移動して
机の上を更地にして。

新しく揃えた学用品はとりあえず、押し入れの上段にまとめておいて。

だいぶスッキリしました。

まだわけわからんモノの集まった場所はあるのですが、とりあえず
落ち着いて、学校の支度ができるコーナーができたと思います。


ふぅ。すんごいカオスだったので、カオスがなくなりこれで少し気持ちも落ち着きました。
気が済んだと言いましょうか。

やはり、更地になるとそこに人は寄って行くもので、娘も綺麗になった部屋に喜んで、しばらくそこで遊んでいました。
更地効果恐るべし!!



実際に大移動する前は、一つ収納を買わなきゃかな?引き出し収納増やそうかな?と思いましたが
実際、動かしてみると、買う必要がありませんでした。
先走って買わないで良かったです。



今日は洗濯機、3回まわせたし。
お布団も干したんですょ。花粉少ないって予報だったので。
そんな訳で色々、スッキリした気持ちです。


はー、良かった。ホッとしたー