褥瘡、、、やばい!? ? ? 足切断??? | 〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

アクセスバーズで可能性の扉が開かれるとしたら?
現在の社会情勢は厳しく、憂鬱になるばかり、、
もし、ポジティブに物事を見ることができたら、
そんなに悩むことはないでしょう。
宇宙に問いかけ、人生をステップアップしよう〜♪

無知なることがこんな結果を生み出すとは???



「褥瘡」のことを知らない」ということがこんな結果になるとは??




病院に診察をしてもらって、




形成外科の先生から




言われたことは?




こんなにほっといて、何をしていたのですか?




私達も? ? ?




「場合によっては、足を切断しなければいけませんよ」




私も、 妹も  😱😱😱




足の親指付け根に褥瘡。




褥瘡と分かったのは、



デイサービスから潰瘍になってきているので、通院を勧められて、



後日、家から近くのクリニックで

診察をしていただきました。



診察してもらって、

壊死した部分を切り取りました。



「褥瘡 ? ?」になっている」と言うことが、、、


その時に知ることができました。




褥瘡って、足にできるの???



腰の部分だけにできるのものだけじゃないの?




足に傷ができたけど、、、打ったわけでないし、



血も出てないし、、、



いつ怪我したのかな??




デイサービスから言われて



足に傷があることが分かったけど、 



クリニックで切開してから、
あまりにもバンバンに腫れて酷くなってきました。


誤嚥性肺炎の時も、救命センターで診察に行っているのに、


私の医療機関の選択ミスが

足の褥瘡が酷くなったので、、、




徳洲会病院で診察してもらうことにしました。



色々と検査の結果、ステージⅣ




場合によっては、「足を切断しなければいけないですよ。


「96歳と高齢だし、手術は辞めてください」



「延命治療もしません」



驚かない人はいないよね。😱😱



気づかなかった自分の自責の念にかられました。




痛い思いをさせてしまったことに



涙が 💧💧💧が出ました。




そりゃ、ご飯も痛くて、



喉に通らないですよね。



3月中旬ぐらいからできていたかも?

知れない褥瘡。



我慢強い母だからここまで

耐えられたのかもしれない。



その間も、鹿児島県垂水市へ帰省したり、、、


「足が痛い」「あしがいたい」と訴えていたのにも関わらず、



膝変形症で足が痛いのだと

勘違いしていた私。



先生から手術で足を切断と言われて、



血液検査やレントゲンやCTの結果が

気になります。