我が家に帰宅! | 〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

アクセスバーズで可能性の扉が開かれるとしたら?
現在の社会情勢は厳しく、憂鬱になるばかり、、
もし、ポジティブに物事を見ることができたら、
そんなに悩むことはないでしょう。
宇宙に問いかけ、人生をステップアップしよう〜♪

そして、今日は退院!✨✨✨🌈🌈🌈


主治医の先生が回心して来ました。

手術した所に貼られたガーゼを取り外して、

傷をチェックしました。




「傷は治っているので、お風呂も入ってもいいです」と、言われました。

 

早朝、朝日を見にデイルームへ。

 今日は曇り空でお日様が見られなかったのが

残念!


朝日に勇気つけられて、

2023年1月1日の朝日は格別!

 

骨折の痛みに苦しみ、

同じ病院で知り合ったOさんと共に、

お互いを励ますように、

二人で朝日を見ながら語り合いました。

 

彼女は言語のリハビリにもなるし、

お互いの利点を活かしながら、

このデイルームでひとときを過ごし、

癒されました。

 

10時半、妹が迎えに来てくれました。

お世話になった看護師さんにお礼を言って、

病棟を後にし、1階の受付で支払いをしました。


病院の入院代は、入院期間が16日分。

自分が思っていた通りの医療費と、

ベッドの差額分の個室料金などの合算が

計算されて、前日に医事課から支払い通知が来ました。


傷害保険をかけていたので、

支払いはその保険でいけそうだ。


当日、医事課より入院費の請求書が届き、

実際の所、思っていたより額が少なくて良かった。ラブラブ

 

岸和田駅に送迎する病院バスに乗りました。

 二人で退院祝いはランチにしようと決めていたので、

泉大津まで家に帰る方向とは逆に難波方面の電車に。

よくランチに行っているEJ牧場。

 

駅から20分は歩き。

骨折した後なので、20分はきついな〜〜泣泣


美味しいランチがあるからこそ、歩けるかもはてなマーク

さあ、何を食べよう〜〜かはてなマーク

 

決まり! 定番、エビフライランチにしよう〜〜!

妹はビックな物が好き、チキンカツランチかな

 

スープと食後のコーヒーが付いて、ランチが1000円なんです。

いつも2時ぐらいまで、お客さんが並んでいます。

 今日は退院祝いの私の奢りです。

真っ直ぐに、家に帰らずに寄り道している。


気晴らしだ。

お正月は病院だったし.....


母が10日に退院!

帰ってから、お雑煮とお節を頂き、退院祝いをしたいね。

 

妹の情報によれば、母は体力がつき、

食欲が出てきてよく食べているという。

安心しましたラブラブ

 

話はそれました。

普段、歩いてないし、車でランチに来ているので、遠くに感じる。


EJ牧場に着くと、やっぱり並んでいる。

でも、回転が早そう。


店内に入り、目当てのエビフライランチは売り切れ。仕方なく、EJステーキ。

妹はチキンじゃなく、何故かハンバーグ。キョロキョロキョロキョロ

 












 久しぶりに食べて美味しかった。

スタミナがついた。ラブラブ


それから駅に向かって歩いたけど、

行く時よりは楽だった。


お正月に初詣に行けなかったので、

住吉大社へ。












小雨の降る中、お参りしました。

今日は7日でしたが、お参りする人がまだまだ多かったです。


今日は退院したのに、

どれだけ食べるの


病院食の反動が怖い❗️❗️

病院の栄養士さんが言っていた通りだ。


帰りは、岸和田駅に荷物をコインロッカーに預けたので、


夕食はカレーにしました。

病院のお昼のメニューがカレーだったので、


無性にカレーが食べたくなりました。

「唯我独尊」という富良野のカレー屋さん。

カレーが食べたくなると、ここへ来ます。


私は、オムカレー、

妹は自家製ソーセージのカレーにしました。



ルーもお代わりして、たらふく食べた一日でした。

これから食べ過ぎは気をつけよう〜〜