退院日が決定 !! | 〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

アクセスバーズで可能性の扉が開かれるとしたら?
現在の社会情勢は厳しく、憂鬱になるばかり、、
もし、ポジティブに物事を見ることができたら、
そんなに悩むことはないでしょう。
宇宙に問いかけ、人生をステップアップしよう〜♪


今日から年末年始休みだった病院の外来が再開されました。



主治医の先生も外来の診察日で出勤。

 

外来の診察前に、病棟へ回診に来てくれました。

 

 

何も予期していなかったので、朝食のパンの配膳が置きぱなしだったり、

滅多につけないTVがついていたり・・・・・ガーンガーン

 

 

 

その後、主治医の先生から、手術後の経過と痛みについて聞かれました。

 

「上腕の痛みは、骨でなく縫合した傷の痛みだ」と言っていました。

 

 

「退院後は可動域を上げず、リハビリに専念してもらって、

 

6週間後は可動域を少しずつ、上げていくリハビリで筋肉増強をしていきます」と

 

言われました。

 

 

 

14日で抜糸なので、6日(金)

 

7日(土)が、退院予定です。びっくりマーク  ラブラブ

 

初めての年末年始に入院なんて・・・

病院でのお正月が経験できました。

 

 

 

コロナ禍で従事しくれている医療関係者に尊敬です。

 

手が不自由になり、介助をしてもらってお世話にもなったし、

 

精神的にも母親が骨折入院して、転院後はリハビリ病院で3ヶ月入院している中、

 

自分も不慮な転倒で骨折し、妹にも迷惑をかけて申し訳ないという自責の念に

 

堪えません。

 

 

 

朝、10時半から新年、初めての入浴がありました。

28日に年末最後の入浴をしてから、

介助してもらっての入浴で、洗髪が出来てサッパリ!しました。

 

 

週2回の入浴は、水曜日に入浴後は、土曜日になるそうで私は退院するので

最後の入浴になりました。
 

 

風呂の後、しばらくして、検温、酸素濃度、血圧を測りました。

 

血圧、今日も低いです。90−45

しんどいはずです。

 

 

今日から平常のメニューになりました。

 

昼食メニューははてなマーク

 

 

チーズハンバーグ、ご飯180g、煮物、わさび和え、マンゴー

 

 

夕飯メニューはてなマーク

 

 

 

 

 

入院もあと4日。

病院食も食べられなくなります。

やっと、薄味にも慣れ、量的にもこれぐらいの量でいけそうです。

 

でも、家に帰れば沢山食べてしまいそう。

たべられなかった反動が怖いです。

 

 
日の出
 
 
 

 

夕日