7/24先日、亡き父の誕生日でしたお祝いケーキ
生きてたら今どんな話をしてたかな?お願い

生前父が、二宮尊徳の教えの【報徳学園】を誇りにしており、父、兄、弟が報徳学園に進学しました👨‍🎓



「『報徳主義』を教育する素晴らしい学校なんだよ」👨と何度も聞いていましたが❓❓❓何のこっちゃ…😰💦



二宮尊徳?金次郎?(どっち)は昔の勤勉だった人🎓というイメージしかなく…


ずーっと来てみたかったココへ⛩



【報徳二宮神社】で初めてその『報徳』の教えがよく理解出来ました😊



何と、ココでお参りした後すぐに、とんでもなく良い事が起こりました‼️🤩凄ぃ✨✨



日本は[若者に伝えるべき事]をもっとちゃんと伝えて欲しいなぁと思います🙋‍♀️



二宮金次郎夫妻からは『愛』も学べました☺️💕





友さんの次回出演作、【刀剣乱舞】の勉強のため、 



小田原城🏯とSAMURAI館も見ましたが、



そもそも歴史に疎い私にはやっぱりさっぱりでした😂💦


舞台観て勉強しよう思います❣️😇



ミュージカル【刀剣乱舞】⚔
東京 ★銀河劇場8/7〜14
大阪 ★サンケイホール8/20〜9/4  






p.s 父上、お誕生日おめでとう🎉
会いたいです🙏








#二宮金次郎 #二宮尊徳 #ニノ #二宮神社 #報徳二宮神社 #報徳学園 #報徳 #きんじろうカフェ #金次郎カフェ #小田原 #小田原 #小田原城 #samurai #亡き父 #亡き兄 #男家族 #報徳学園高校 
#夫婦旅 #チル友 #刀剣乱舞 #愛です #良い事あった #お金拾った #ビックリ #夫婦旅行 #父誕生日 #まもなく開幕
#chill #チル #池田美千瑠