25年。
一瞬の間に街がなくなった。


25年後のこの日、地元、兵庫を見つめ…🚄東京へ。

頑張ったな神戸‼️ 

大変だったな兵庫❗️


もちろん周りの支えあってながら、

地震後も 色々な形で亡くなった者から、

何を学び、どう生きてくか。。

私の亡き兄は兵庫と尼崎を盛り上げようと、



楽しいキャラクターを作って、、、




街中と全国を笑顔にして、、、


この世を去った。。。

表現者である自分は、、

一体、何で、地元や、


心傷める人の力になれるのか。。


答えは出ないけど、、、


出来ることは精一杯やって来れたのも、
過去の傷めた学びから。。


ただ、

いくら語っても

"体験しなきゃ分からないあの恐怖と悲しみ"は、


何年経った今も [忘れてはならない]ではなく、

忘れられる筈はない。


黙祷を。





改めて亡くなられた皆様のご冥福をお祈り致します。