5月12日(金)。

久々にウェイトなど嗜んだらさっぱり上がらなくてわらた。


5月13日(土)。

珍しく須賀川武道館で抜刀などを練習。

午前中は混んでるようです。


5月20日(土)。

土曜日、郡山ジム練習。

 キックボクシング的なキック、やっぱりステップが命って感じ。

夜はダーツバーから居酒屋で懇親会。

ちょっとびっくりするくらい美味しいしめ鯖が食べられて満足です。


5月21日(日)。

日曜日、Y先生の練習会。

 掴まれた掌を上に返すタイプの技法、筋トレとかで学んだ感覚ともリンクしてて面白かったです。

後は合気系武道に於ける打撃の対処。

以前受けの手技を教わった記憶があるのですが、盾を作りながら空かさせる所に収斂するのでしょうなー。

やっぱり古流も楽しい!!


5月27日(土)

須賀川武道館で抜刀などを。

板の間だと床にぶつかりそうになる型はやれませんねw


5月28日(日)。

郡山ジム練習。

縄跳び、シャドー、サンドバッグ、ミット、軽い対人練習など。

フックの打ち方、分かってきたかも!


そういえば先月はブログを見てくださった方から見学希望の連絡があったのでした。

4月は間が合わなくてご一緒出来なかったのですが、、、

ここ1年は格闘技が楽しくてそればっかりでしたけど、そろそろ武術も練習していかねば、です。





ブログランキング・にほんブログ村へ