12/26土曜日、郡山ジム練習。
 グラップリングメインで二時間。 
バックを取ってからのひっくり返し方、要復習です。 
練習後は焼き鳥屋さんで軽くお食事。 飲める準備していけば良かったですw


12/28水曜日、練習納め、、、と言うほどでもないですが、マイXmas贈与品の跳び縄が手元に届いたので少し動いてきました。 
自室でストレッチと基本功、公園で縄跳びと蹴りの基本功、正宗太極拳を13動作くらいまで。
 飲んでから動くの、息が上がるし疲れるのでヨクナイ! これを今年の学びとしましょう、、、


1/4日曜日、天気が良かったので近くの公園で軽く運動など。 
ステップ含め準備運動、蹴りの基本功、太極拳。 
正宗太極拳、通せなくて笑いましたよね!(笑えません) 今年は伝統武術の練習をきっちりやっていかねば…

練習前に軽く飲んでいたというのがちょっとしたオチ。
数日前の学びすら活かせていないんですけど!!


2022年はグラップリングとの出会いが一大イベントであったなぁ。
少ないストレスで寝技の技術を学べて身体も追い込める、こいつはやらなきゃ損ですぜ。
勿論伝統武術もきっちり深めて行くとして、2023年も楽しい年になりそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ