京都も 少し涼しくなりました。

今日は京響の定期演奏会でした。
むらさき音符スメタナ:歌劇「売られた花嫁」序曲
むらさき音符ヤナーチェク:シンフォニエッタ
むらさき音符ドヴォルザーク:交響曲第九番ホ短調op.95「新世界より」

ソーシャルディスタンスを取りながらも、7月くらいのアンサンブルから、演奏者もだいぶ増えて、今日は立派な交響曲が聴けましたラブラブ

本当に嬉しくて、お馴染みの「新世界より」では、涙が出そうな程、感激してしまいましたラブ

オーケストラのハーモニーが素晴らしくて夢のようでルンルン

今年度から主席客演指揮者になられたアクセルロッドさんはコロナの渡航制限で、まだ来られないらしく、マエストロ広上さんの登場でした音符


そして、この間、祇園の四条大和大路角の、壱銭洋食屋さんへ行きました生ビール




壱銭洋食とは、昔のお好み焼き?

店内がレトロで、人がいるかと思えばマネキンのお姉さんだったり。昔のマッチの空き箱やらアトムとかあって、昭和世代には懐かしくて楽しい所ですニコニコ


そして~蒸し器で蒸しパン作ってみました爆笑

今日もご覧頂き、ありがとうございました爆笑