近くの病院で、コロナウィルスにかかった方が何人か出てきて なんだか不安な毎日です。

先日、お彼岸に行けなかった嵯峨野へのお墓参りに、嵐山経由で参りました。

渡月橋です。
春も山がとっても綺麗ですグリーンハーツ

山桜がラブラブ

中の島方面。


最近、時間が出来たので、
マーラー関連のDVDの「マーラー」と「ベニスに死す」を鑑賞。

この間、マーラーの曲について ちょっと気が抜けるなんて書いて、反省!
マーラーは 1音1音、考えぬいて作曲して、ここにたどり着いたんですねDASH!


そして、三条のJEUGIAの楽譜売り場までが臨時休業したので、ネットで楽譜をさがしていたら、

赤松林太郎先生の新刊、発見!即、購入!

赤松先生のペダルのつけかたやテクニックを読んでいるだけで上手になりそう。

練習方法の見本のCDが付いていて、それだけでも音に引き込まれてウットリルンルン
全曲弾いたCDがついてないのが残念だけど、すごく勉強になります!
因みに楽譜も一部分づつしか載ってませんので、お家にある楽譜で弾きましょうおねがい

それから、やっとマスクも作りました!

なかなか白いガーゼが売ってないのですねー!

今日も、お付き合い頂き、ありがとうございました音符