もうかなりいい歳の大人になり、両親も施設や彼岸に見送り、とうとう弟と猫たちだけになってしまいました。弟とも仕事、生活パターンが逆なので、ほぼ一人暮らしのようになって1年近く経ってしまいました。この先、母と猫たちを見送ったら実家を出るつもりでいますがどうなることやら。大人になって手に入れたもの…。ずっと着てみたかったロリ一タ服、球体関節人形、猫たち。猫たちは子供の頃から一緒に暮らしたかったけど、祖母が動物嫌いで、18の時に父が取引先で生まれた子猫をもらってきたのが始まり。以降ずっと猫たちがいなくなったことがありません。夢だった大好きな黒猫とも歴代で4匹来てくれました。現在は保護猫拾い猫六匹と暮らしています。うち一匹が、猫に偶にある致死率割以上の難病を患い、再発もしましたがなんとか良い先生、良い薬に出会って今年の春に寛解しました。お金もめちゃくちゃかかったし、これからもかかるし、絶望しか見えてこない時も何回もありました。しかしせっかくうちに来てくれた命、なんとか助けてやりたい一心で猫に嫌われようが嫌な思いも沢山したけど投薬、検査、経過観察、良いと思われるサプリをあれこれ試しました。来月で3歳の誕生日を迎えられそうです。その前日が私の誕生日で全く嬉しくない年頃ではあります。閑話休題。

大人になって手に入れたものは、もう一つ。昔から人形が好きで、特にビスクドールが好きです。アンティークビスクドールは流石に高価で、扱いも難しそうなので安価なビスクドールを何体か20代の頃に所有していました。それからまた何年も経ち、たまたま友達の付き合いで行った、ス一パ一ドルフィ一専門店の原宿・天使の窓で自分好みにオ一ダ一できるシステムを知り、2ヶ月後には鼻息荒くオ一ダ一にやってきました。画像の子達がそうです。カップルの2人が当時オ一ダ一した子達。美女のお姉さんは翌年に限定販売された子をお迎えしました。もう10年以上一緒にいます。私の大事な同居人たちです。




大人になって手に入れたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する