こんにちは!




本日から37週突入アップアップ

ついに、いつ産まれても良い正産期に入りましたひらめき電球


帝王切開まで、あと9日びっくりマーク

入院日まで、 あと3日びっくりマーク



振り返ると、

妊娠6週から終わりの見えない吐き気、嘔吐、よだれ悪阻というつわり地獄に見舞われて

2週間の入院生活オエー



長い長い期間苦しんで



やっと抜けたつわり期間‥‥



甲状腺の異常や妊娠糖尿病の心配はあったけれど、そこは何とか切り抜けて‥‥



次に起こった問題


子宮の壁が薄いという事実驚き



過去2回の帝王切開により

切開創がミリ単位という薄さで、




皮一枚

子宮破裂の危険性



というワードが先生から出された時の恐怖は今でも忘れられません不安




なんとか、今日まで陣痛が来ることなく過ごしてこれましたが、


今日から正産期。

いつ陣痛が来てもおかしくない時期に入ったわけですが、


入院日まで、まだ陣痛きちゃダメよ


とお腹の赤ちゃんに話しかけながら過ごしていますにっこり



陣痛の経験はないので、


始まりを知らないので余計に不安は強いですが



強いお腹の張りはありません。



今日は、少し生理痛のような痛みがあった時があって、


前駆陣痛!?


とドキドキしておりますキョロキョロ



鏡で自分のお腹を見ると、赤ちゃんが骨盤内に下がってきているように見えますDASH!



お臍の位置が下がっているというか‥‥



少しずつ、お産の準備を始めているのかな



もう少し、待っててね、赤ちゃんおやすみ



胎動が強く、



いたたたたたた


と声が出てしまうことも多々ある今日この頃



このお腹の中に赤ちゃんがいる感覚もあと少しだと思うと、不思議な気持ちになりますスター




入院日までやりたいことの最後の1つ



長男の誕生日会を、早めですが昨日行いましたバースデーケーキ

7歳になる長男。



甘えん坊の泣き虫BOYの長男ですが、

1年生になって、たくさんの成長が見られています。


まだまだ甘えん坊で、ママのことを大好きでいてくれるので、

赤ちゃんが産まれてから、どんな風なお兄さんになるのか楽しみですドキドキ



次男も、4歳にして末っ子からお兄さんになる訳で、こちらもどんなお兄さんになるのか楽しみですラブラブ




あと数日、何事もなく出産日を迎えられますように花