こんにちは!



4回目のコロナワクチンを打って、今日で3日目。



今あるのは、腕の痛みが少し、脇の下の痛みが少し残っているのみです予防接種



ワクチンを打ったのが、土曜日の朝9時頃。



その後、12時頃に左肩が少し痛いかなー程度。

その後じわじわと肩の痛みが増してきて、夕方から肩こりのような症状が。21時頃になって肩こりからの怠さ、微熱。

37.2〜37.5くらいでそれ以上上がらず。

腰痛、関節痛、怠さはありました。


そして、なぜか、4回目にして初めての下痢。

夜中に何回かトイレに行きましたあせる



妊娠してからお腹が大きくなって、左側を下にして寝ていたのですが、



打つ腕を間違えた


と気付いたのは、寝ようとした時でしたあせる

もっと早く打つ前に気付いて右腕に打つべきでした泣き笑い

左肩が痛くて左を下にして眠れませんでした泣き笑い



でも、右向きだけで眠るのも身体がおおごとなので、なんとか枕等で腕のつく位置を支えながら、左向きでも寝てみたり。



高熱は出なかったものの、肩こり、腰痛がひどくて、それに妊娠中の身体の重さも加わって、連休中は、実家でほぼほぼ横になって過ごさせてもらいましたニコニコ


子供達は祖父母やいとこと遊んで楽しそうにしていたので、私はひたすら寝ていられたので良かったです。


寝ていると、胎動が強く、痛いくらいでしたキョロキョロ

なんとなく、胎動の場所的にまだ逆子ちゃんかな?むしろ、横位っていうのかな?横向きにいるんじゃないかって感じの胎動を感じておりました。




明日は2週間ぶりの妊婦健診。

果たして、ベビーちゃんの向きはどうなっているのかな?

そして、子宮の傷のところの壁の薄さはどうか‥



気になりますびっくりマーク



また明日更新しますびっくりマーク