お久しぶりです❗️



早いもので妊娠24週、7ヶ月に入りました。




今日は5回目の妊婦健診でした。

そこで、かなり衝撃的な事実が発覚しましたガーン



今日は、今まで見てもらっていた若い女医さんではなく、ベテラン先生の診察の日。



エコーを当てるなり、先生が



もうかなり子宮が薄くなってるよ



と。




皮一枚


と。





え!?



陣痛が来ちゃったらかなりリスクだな


と。



え、え、

えーーーーー不安不安不安不安不安⁉️




帝王切開2回の既往あり。

3人目の妊娠です。

でも、ここにくるまで、一度も子宮壁が薄いことを指摘されたことがなかったので、気にしていなかったというか、真剣に考えたことなかったのですショボーン




急に怖くなってきましたえーん


今回、たまたま有料の胎児の詳しい心エコーを受けるために、いつも月曜日のところ、水曜日の受診になりました。



やはり、若い先生とベテランの先生は、エコーの見方や、その後の説明の仕方にも差があるな、と感じましたDASH!



次からも、ベテランの先生に継続して診てもらうことをお願いして、2週間後の予約をしてきました!!




今できることはないとのことで、継続して見ていって、場合によっては早くから管理入院や早めに赤ちゃんを出すことも考えられるとのことあせるあせる



どうか、私の子宮の膜の状態が産まれるまでもちますように不安びっくりマークびっくりマーク




また、体験談等のネットサーフィンが始まるだろうな泣き笑い





ちなみに、妊娠糖尿病のことも相談したら、まだ先だった採血の検査を待たずに、2週間後に75gOGTTをして頂くことになりました。




まだまだ心配事が尽きませんが、母子共に無事出産を迎えられますようにびっくりマーク