こんにちは!


本日、D18、高温期4日目(たぶん)を迎えております。


今朝の基礎体温は36.77℃ビックリマーク

まだ、上がり切っていない低めの高温期の値。






これまでの経過は


D11 排卵検査薬はきれいに陰性

本番前のタイミングをとりました。


D12 排卵検査薬は陰性でした。

2日連続のタイミングは無理でしたひらめき


ここから、少しずつ排卵検査薬のラインが濃くなる予想でした。


し、か、しびっくりマーク


D13 急に!排卵検査薬が強陽性になりましたびっくり

予想では、弱陽性(排卵2日前)で、

本番のタイミングを取る予定でした。


とても濃い陽性だったので、

まさか排卵日当日?と思い、タイミングを取るのはやめました。



D14  基礎体温36.69℃。

少し上がりました。

んー上がりきらず微妙な基礎体温。

排卵痛のような腰痛がお昼前にありました。

排卵検査薬は、まだ陽性でした。

乳首痛あり、排卵日?


D15  基礎体温36.68℃

上がり切っていない基礎体温。

排卵検査薬は、終わってしまったのでやってません。


D16  基礎体温36.76℃

やっと上がり切った基礎体温。

昨日までに排卵後したのは確実。


んー今回は、

本番のタイミングが取れてないあせる

ピンクゼリー使ってないあせる

やってしまいましたガーン

今回、排卵予測が難しすぎましたあせる


基礎体温がが下がり切った日(D11)から数えると3日目で、上がり切ってはいないけど上がった基礎体温。

ここが排卵日であれば、期待はできるけど‥


排卵検査薬が陰性になったら、排卵済みかと今まで思っていたけれど、そうとも言い切れないという記事を見つけたので、


強陽性が出た24時間後以降の、

排卵痛のような腰痛があった日


D14 3月5日の夜


を排卵日ということにして計算します!


ということで、今回は排卵3日前にタイミングを1回取ったのみ。

しかも、ピンクゼリー使ってないしキョロキョロ

薄め作業もしてないし。

産み分け的には微妙。


期待は薄いだろうけど、リセットするまでは諦められないびっくりマーク

期待しすぎずリラックスして過ごそうと思いますニコニコ