こんにちは!



子宮外妊娠の疑いから、

一昨日夕方から鮮血の出血が始まり、3日目です。


昨日、病院を受診して、hCGの採血予防接種


結果2133


上がってることから、先生は


「どこかで育ってるのかなぁ」


とおっしゃったのですが、昨日の夜から生理のような出血があること、結構ドバドバ出ていることを伝えたら、


「え、そうなの。じゃあ流産かなぁ」


と。エコーで見てもらうと、


「お腹の中に出血はないね。

 と、するとやっぱり流産ってことになります」


とのことで、



化学流産



ということで診断がおりました。



先生より

「妊娠していた、ということだから、生理よりも重い出血になると思います。この後hCGが下がってるか見たいから、来週また採血にいらしてください」


と来週、また採血に行くことになりました予防接種



化学流産でも、随分高いhCGの数値が出るんですねあせる

そこまで、頑張って卵が育とうとしたということですかねショボーン



ちなみに、今まだ高温期で、37度くらいあります。

いつ頃から下がってくるのでしょうかDASH!


妊娠継続に向けて、子宮内膜はだいぶ厚くなっていたのか、今回の出血は、前の化学流産の時より、



これ、赤ちゃんのベッドだったのかなというような塊が出ています悲しい



やっぱり、今回の妊活の結果も


化学流産という結果になってしまいました。


前回の化学流産は、薄い陽性で、5週0日でリセットしました。


今回は、まあまあ濃い陽性が出て、病院では逆転現象が出ていました。

ですが、結果、最終生理からだと6週0日(排卵が遅れていたとして5週5日)にリセットとなりました悲しい

検査薬のラインの濃さ、hCGの値が今回くらいあっても、継続できないこともあるのだと思い知らされました。



正常妊娠と続く場合は、高温期18日目には、もう逆転現象が起こってるくらいじゃないとダメなのでしょうかショボーン


もちろん濃さだけでは判断できないのだと思いますが、んー残念ですえーん



受精卵の染色体異常が、継続できない理由だと思いますが、50%の確率で化学流産が起こっているとなると、妊娠ってやっぱり奇跡なんだと思いました。




今回、子宮外妊娠かもしれないと言われてから、色々調べて恐怖や不安を感じました。


子宮外妊娠よりは、化学流産の方が良いと、リセットを強く望みました。


望んだら、その日の夜に出血が始まりました🩸

赤ちゃんが、自分から出てきてくれたんだ泣

そう思って涙が出ました。



今回の体験が、今後の妊活に、どう影響を与えるかまだ、わかりません。

この後、身体が正常に戻るのはいつだろう?

子宮外妊娠に恐怖も感じてしまい、妊活自体に積極的になれないかもしれないです。



少し、ゆっくりして、リセット期間を過ごしたいと思いますあせるあせる