おはようございます!





本日の基礎体温は鉛筆



36.90度ビックリマーク



じわじわ下がって参りました照れ




そして、朝起きてから生理痛のような下腹部痛があります!

胸の張りはありませんが、横を押すと痛いです。


イライラはMAX継続です爆弾



子供達の行動を注意して、聞く耳を持たない時とか、いつも以上にイライラしてしまいあせる



夫の些細な言動にはもっとイライラして過ごしています爆弾




情緒不安定MAXな日曜日を過ごし、今朝に至ります。



あと3日ほどで生理が来るのかな?



PMS症状が強いので、何とかして欲しいです。



身体の症状と、下がり始めた基礎体温から、妊娠の希望は低いと思いますが、もしかしたらの希望が心の奥に残っていて、この時期辛いです。



今ある症状はビックリマーク

★短時間の腰痛(昨日はそこまでひどくなく、多くもなかった)

★胸はふにゃふにゃだけど、横を押すと痛い

★イライラMAX

★下腹部違和感

★頻尿(昨日だけ)

★朝方の寒気



基礎体温が二段上がりでもしてくれれば、妊娠超初期兆候だと思いたいけれど、正直な体温ちゃんなので、PMS症状でしょうね笑い泣き



今回、生理が来てしまったら、その後の妊活を継続できるかどうか、というところなので、祈りつつ、期待しないで過ごしています。


以前の記事で愚痴をこぼした後、未だに夫と分かり合えていないからです。


ここからは妊活とは関係ない、また愚痴になりますので、興味ない方はスルーしてくださいあせる


私はもともと性欲がないので、妊活を始めて、仲良しの回数が増えたのに、それ以上(自分のしたい時に私が応じる)を期待するようになった夫に腹が立っています。


それに、子供の寝ているすぐ隣は嫌だと言っているのに、触ってくる。

触るだけとか言ってるけど、違うよね?

むしろ、その行為がもう嫌なんです。

子供と同じ空間というだけで、押し寄せてくる嫌悪感。夫にはわからないだろうな。


だから、したいなら下に行こうと言うと、行かない。

じゃあ、どうしろと?


体に触れながら、高まって、そのまま行為へ


を希望しているのかな?

子供がいる限り、私の中では、自然な流れで?その場でそのまま仲良し、とかはもう考えられないのです。私が変なのかな。



みんな一緒の時間に布団に入るので、子供が寝た後誘われるのが恐怖です。

いい気持ちで寝ている時に触ってこられた時なんて、起こすなよ!ってなります。

これは昨日の話。妊活してるので、高温期はしたくないのが事実。でも、機嫌悪くされても困るので、応えようと、下に行くのを促したけど、行かないのです。

で、「自分ばかりしたいじゃやだ。ママはしたくないんでしょ」って。


えーあせる


私もしたいよと嘘でも言えばいいのでしょうか?



私の拒否反応を起こす体を何とかしてくださいえーん


そんなこんなで、次に妊活をできるかは分かりません。どうなることやら。