こんばんは!



本日D14、基礎体温は36.60度でした。




昨日、本番のタイミングを取る予定でしたが、子どもの寝かしつけをしながら寝落ちしてしまい💦

1時間くらいして目覚めましたDASH!



夫は、夜結構な量の飲酒をし、寝かしつけの時ベッドに横になって携帯を見ていたようです。



私が目覚めた時、夫はいびきをかいて寝ていました。

なので、夫を起こしてみましたが、夫がその気にならず、できそうにないので、文句と言うか、少し言うと、



「ママが先に寝たんでしょ。俺のせいにするな。



と。確かに、寝落ちしましたが!

そのあと起きたじゃないか!



「明日すればいいじゃん。」


と言われたので、明日では、排卵直前になる可能性があるからしないと答えました。



そして、やる気がない夫とする気力が私もなくなり、やめました。




そして、今日。


朝10時、排卵検査薬が強陽性になりました。



夫に今日するか聞かれたので、今日はしないと答えました。



「なんで?そのため(排卵2日前タイミングをとること)しかしないんだね」



と言われました。

なので、女の子希望だから、そうだよ、と答えました。



「だから、産み分けなんで確実なものはないから」



と言われました。

夫は、某産婦人科の先生の書いたネット記事で、男女産み分けは存在しないという記事を読んだのだそう。



私だって、100%の産み分けは存在しないことは承知しているつもりです。

科学的根拠がなくても、確率を上げる要素があれば取り入れて妊活することにしたんじゃなかったっけ?

ピンクゼリーだって、私は使わなくてもと言ったけど、やれるだけのことはやって男の子だったら仕方ない、やれることをやらなくて後悔したくないと言ったのは夫だったはず。



なのに、その記事を読んでから、急に夫の中で何かが変わり、

夫は、


「タイミングを取りたい時に取る」


という思いを強くしたようです。


タイミングを取りたい時に、というとは、夫がしたい時、ということです。


自分の性欲のままにしたいということです。



私は、妊活のために、この2周期の間、排卵2日前のタイミングを取ったら、その後しばらくは誘われても拒否していました。

着床時期のタイミングが妊娠率を下げると思ったからです。

私に、性欲が全く湧かないのもありましたが。



生理が終わったら夫婦生活を再開してましたが、夫は拒否されていることに不満を持っているようで、




「ママは自分がいい時(排卵2日前)しかしない」


と言い、今日の夜したい様子なので、仕方ないので、ゴム付けるならいいよ、と言ったら不機嫌になりました。


そして、

「ピンクゼリーを使って外に出せばいいじゃん」


と。は?ピンクゼリー使って外に出す?

ピンクゼリーの意味?

そもそも、女の子産み分けのためのアイテムですけど。

結局、自分のしたい時にしたくて、さらに気持ち良さが1番と言うことですよね。





女の子が欲しいって言ったよね?

って言ったら、


「排卵日直前だって女の子になるかもしれないじゃん。」

「そうやって俺のせいにして。

そんなん(排卵前にしかしない)だったら別にもう(妊活)しなくていいし」


と言って部屋を出て行きました。



排卵前にしかしない?

これってどう言うことですかね?

生理直後から薄め作業のために夫婦生活を持っているし、今回は、今日しか拒否してません。


排卵後の着床時期のことを言っているのですかね?

それとも、私が自分から誘うのが、排卵日前の本番の時だけだから気に食わないのでしょうか。



排卵日直前でも女の子かもしれない?

こっちは、2人で女の子を望んでいるのならば、女の子産み分けのために、やれることはやろうとしているのに。

着床率を上げるために、色々考えながら生活しているのに。



夫は、自然に(何も考えず、自分がしたい時にして)妊娠して、女の子が出来ることを希望しているようです。


夫と分かり合える気がしません。

モヤモヤが取れません。

皆さん、どう思いますかー?



長い愚痴となってしまいました。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!!


今周期の妊活は、終了。

まだ、排卵していないようですが、たぶんそろそろです。

今日から乳首痛が少しあります。

昼間腰痛もありました。

21時の排卵検査薬では、まだ陽性でした。

若干朝10時より薄いかな?

タイミングは、日曜日の夜0時頃にとっています。

もうすぐ48時間経ちます。

明日中に排卵すれば、排卵2〜3日前はクリアです。前周期同様2.5日前くらいになるかな。

早ければ早いほど受精率は上がるので、できるだけ早く排卵しますように。

朝までに排卵してくれるといいですが。